海水浴に来て、ふぐふぐ捕獲!?!?


・・ふぐ、、、ですよね??

なぜ???

ま、いっか。
とにかく喜ぶ息子(^-^)&娘ニコニコ。に、見事ふぐらしきお魚をゲットしてご満悦のご主人様。



家族が喜んでるのを水差したりいたしませんよ(笑)

でも、ほんとにふぐなのかな??づぼらや


あ、帰り際に元の場所へ逃がしてやりました。海。

子供たちからはブーイングでしたけど、飼えそうにありませんからね汗


その代わり、ふんだんに写真撮らされました(笑笑)


「海水浴場の生態系」・・・なんて題名の自由研究でもやってくれるといいのですが( ̄▽ ̄;)


ふぐ ふぐ ふぐ ふぐ ふぐ ふぐ 



さてさて、9月からの絵本講座ご案内とその他イベントのお知らせですキラキラ
こちらをご覧ください 
⇒ 「楽~に楽しく♪絵本から学ぶハッピー子育て-*小さな絵本カフェ*」

結構盛りだくさんなんです音符
お楽しみに♪(^m^)


たこ たこ たこ たこ たこ たこ


【今日の絵本】
ぷかぷか/ゴブリン書房
¥1,512
Amazon.co.jp
石井聖岳

ゆらゆらぷかぷか。の~んびり、ふ~わふわ。海。


今年の夏も、、、あらら・・*夏休みも気付けばあと少し。。。汗
子供の夏休みの宿題の追い込みサポートでのんびりしている場合じゃないけれど、この絵本で大らかな気持ちになって、大きな心で毎日笑顔笑な子育てしてたいですねくふふ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、親子で(^ー^)親子(^ー^)。 家族で(^ー^)親子(^ー^)。 素敵な笑顔の一日を笑顔虹