4月15日(水)、奈良で子育て絵本講座を開催しました。

この講座は、子育てに絵本のある暮らしを提案する『絵本育児のコツ講座』です♪

当日は、絵本への関心の高い皆様にお集まりいただいて、
絵本の読み聞かせ効果や、絵本の選び方などをお伝えし、
参加者の皆様のご質問に答えながら、
終始和やかな雰囲気の講座となりました。

参加者の方のご感想です。
下矢印 下矢印 下矢印

橙もともと絵本が大好きなので、絵本の基礎を知りたくて参加しました。
 知らない絵本がたくさんあって、ワクワクしました。

橙今まで考えたこともない視点で絵本を見ることができ、目からうろこでした。

橙絵本を読んでもらう楽しさを感じることが出来ました。

橙(講師の)読み聞かせが心地よかったです。

橙絵本がもっと好きになりました。

橙子育てに絵本を取り入れることがなぜ良いのか、わかった気がします。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました笑顔

次回は5月13日(水)です音符ちゃん 

子供との時間がもっと楽しくなる♪
【子育て絵本講座】

日 時)5月13日(水)10:00~12:00
場 所)JR奈良から徒歩2分Women's Future Center
場所詳細はこちら

私、上手に絵本を読めないの。。(涙)
いつから?いくつまで?絵本を読んであげるのは??
・・そんな絵本育児の素朴な疑問や質問にお答えします!

絵本の良さや、絵本育児のコツを、実際に体験して頂きながらお伝えしていく講座です。

【講座内容】
☆絵本の良さ
☆子供が絵本好きになる 読み方のコツ
☆良い絵本の選び方
☆子どもの能力が伸びる!絵本の収納方法
☆絵本のある子育ての 親子へのプラスの効果
☆ミニ子育て絵本アドバイス講座

 
参加費)特別お試し期間のためワンコイン500円   
※お子様とご一緒に参加できます。
【定員 5名】

お申し込みはこちらへ → 子育て絵本講座申し込みフォーム


【今日の絵本】

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)/童心社
¥756
Amazon.co.jp
松谷みよ子 作/瀬川康男 絵

40年以上愛され続けている絵本。親から子、子から孫、孫から・・・ずっとずっと語り継がれているんですね♪
我が家には2冊あります。1冊目がぼろぼろになっちゃって(^^;)
子供の頃に見た絵本。大きくなってまた読んでみる。かわらない絵と文。
それが絵本の素晴らしいところ♪