ママの幸せ力を高める!
【子育て絵本アドバイス講座 in奈良】
子育てをよりよくしたい!子供の幸せを心から願っている!
そんなママのための絵本講座

日 時)4月18日(土)13:30~15:00
場 所)JR奈良から徒歩2分Women's Future Center

「子育て絵本アドバイス講座」では、
絵本からママの幸せ力を引き出して、さらにぐぐっと高めていきます↑*
ママが幸せ音符ちゃんだと、パパもお子さんもhappy♥happyになりますから虹

4月の講座内容は、
ついつい感情任せに子供を怒ってしまって、自己嫌悪に陥る状態から、
“毎日心穏やかに笑顔で過ごせるママになる”ための方法をお伝えしてします。
 
参加費)1500円   
お申し込み・お問い合わせ、詳しい内容は こちら から虹


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと苦手だった ごぼうのささがきごぼう

最近、やっと汗上手にささがきするコツがわかってきて、
ごぼうを買ったら、やたらめったら ささがきしてます(笑)

今日も2本のごぼうを ぜ――んぶささがきごぼ天

きんぴらごぼうと、豚汁にしました味噌汁



コツをつかむと 上達も早くって、
上手にできるようになると
嬉しくって、面白くって、楽しくって、キャー
もっともっと、やりたくなっちゃう音符


ってことありませんか笑顔?


子供にも、苦手なことはいろいろあるけど、
(例えば → 割り算とか、字を丁寧に書くとか、絵を描くこととか、帰ってきたらランドセルを机に置くとか汗、整理整頓とか、食べ物の好き嫌いとか、などなどなどなど汗

ただ「やりなさいっ!」って言うだけじゃなくて、
その“苦手なこと”が
上手になったり 得意になったり できるようになったり するコツを
教えてあげられるお母さんになりたいなにこっ音符ちゃん



【今日の絵本】
ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)/小峰書店
¥1,404
Amazon.co.jp
ケス・グレイ/文 ニック・シャラット/絵 よしがみきょうた/訳

デイジーはおまめが大きらい。ママはちゃんと食べなさいって言うけれど、、
きらいなものや苦手なことは、どんな誘いも効果なし?!
ママとデイジーの会話のやりとりに笑みがこぼれます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、親子で(^ー^)親子(^ー^)。 家族で(^ー^)親子(^ー^)。 素敵な笑顔の一日を笑顔虹