ママの幸せ力を高める!
【子育て絵本アドバイス講座 in奈良】
子育てをよりよくしたい!子供の幸せを心から願っている!
そんなママのための絵本講座

日 時)4月18日(土)13:30~15:00
場 所)JR奈良から徒歩2分Women's Future Center

「子育て絵本アドバイス講座」では、
絵本からママの幸せ力を引き出して、さらにぐぐっと高めていきます↑*
ママが幸せ音符ちゃんだと、パパもお子さんもhappy♥happyになりますから虹

4月の講座内容は、
ついつい感情任せに子供を怒ってしまって、自己嫌悪に陥る状態から、
“毎日心穏やかに笑顔で過ごせるママになる”ための方法をお伝えしていきます。
 
参加費)1500円   
お申し込み・お問い合わせ、詳しい内容は こちら から虹


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の天気は3日と続かない。。太陽くもりぁめ;;
と言われてますが、ほんとにそうですね。。苦笑い

・・そんな中、先日、奈良県広陵町にある馬見丘陵公園で、親子写真撮影をしていただきましたビックリマーク(ホームページ用親子画像が欲しくって顔♪

桜満開春、お花たちも嬉しそうに歌ってそうなチューリップ
ソメイヨシノ桜を撮るにはうってつけの曇り空のもとでの撮影でした。


もともと人見知りするタイプで、ガチガチに緊張してた娘(8歳)でしたが、
女性カメラマンさんで、おひとりで、屋外での撮影。
ほ~んの少しの時間で、自然な笑顔が出てきてました笑1


今回お世話になったカメラマンさんのブログです犬の手
下矢印 下矢印 下矢印
ジャックラッセルの日々の綴り


ジャックラッセルさん(カメラマンさん)からの、
「雑誌の表紙みたい嬉しい」とか、「めっちゃ可愛い♥」とか、
それはそれは、たくさんのホメホメ言葉のシャワーに、
私ら親子、すっかり有頂天(笑


ほめられて その気になるって いいですね(笑)


素直にほめられておこう音符って、親バカな私は、
子どものくったくない笑顔に、この日も最高の幸せを感じましたはあとっうすぴんく


ジャックラッセルさん、ありがとうございました*ハート



子供が小学生の頃って、
撮ってあげる写真も それまでとは随分少なくなりませんか?6

こんな頃の親子写真って、何だか貴重に思えます嬉しい

しかもプロに撮ってもらうって、結構オススメです笑顔ピース


今日の親子の思い出の一枚は どんなシーンですか嬉しい



【今日の絵本】
もういいかい/BL出版
¥1,404
Amazon.co.jp
中野真典

男の子と女の子?ふたりでかくれんぼ。
姉弟かな?お友達かな?ふたりだけでかくれんぼ。
目を開けたら何が見えたかな?
文字が少なくても、絵で、
ふたりそれぞれの気持ち、感じていることが伝わってきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、親子で(^ー^)親子(^ー^)。 家族で(^ー^)親子(^ー^)。 素敵な笑顔の一日を笑顔虹