先日、奈良を中心に仕事や子育て中の女性を支援する、
 Woman's Future Center のエリアミーティングに参加し、
子育て絵本アドバイス ミニ講座の時間を設けていただきましたキラキラ

{DB7A2D7A-E78B-48D1-8F4B-6FB3D69CA95D:01}


お仕事や活動をされている
パワーあふれる素敵な女性きらきらの集まりでしたので、
講座には

忙しくても大丈夫!
短い時間で親子の心が満たされる絵本子育て
♪

のテーマのもと、まず、
子育てのなかで、絵本や絵本の読み聞かせをする良さ・効果についてを、一部ご紹介させていただきました。

そして、ワークショップでは、
言葉のもつ力を感じていただく絵本と、
プラスの気持ちを得るためにどうすればいいのかを学べる絵本の、
2冊をご紹介。


参加者の皆さまから、ご感想をいただきました。

心に染み入ります。
心がキュンとしました。
泣きそうになるのを堪えました。
読み聞かせの時間は言葉の贈り物ですね。
子供への絵本の読み聞かせ、再開します!
言葉の大切さや力は、日々実感していました。ご紹介いただいた絵本2冊とも購入します!
ビジネスセミナーで教わったことを、まさか絵本のワークショップで同じ内容を聞くとは!(驚)


既に第一線でご活躍中の皆さまからのあたたかいメッセージは、
私に力を与えてくれましたうっとり2(感謝の気持ちいっぱいですきらきらきらきら

これからは、子育て絵本アドバイザー®としての活動をスピードアップ走るして、
絵本のある子育ての素晴らしさ嬉しい、楽しい子育ておんぷのサポート情報をどんどんお伝えしていきます笑顔!
どうぞよろしくお願いします笑顔



【今日の絵本】
エドワルド―せかいでいちばんおぞましいおとこのこ/ほるぷ出版
¥1,512
Amazon.co.jp

ジョン・バーニンガム 作  千葉茂樹 訳

言葉がもつ力を、この絵本は存分に教えてくれています。
相手が、どんどん自分が望んでいない状態になっていくのは、もしかしたら自分の発する言葉に原因があるのかもしれません。
言葉の使い方、選び方が学べる絵本です。