お久ぶりです!

いやあ、最近インスタが楽しすぎて楽しすぎて

全然ブログまでたどり着きませんでした^^;

 

インスタって、便利さねw

コメントする際、(スマホでいじっていること多)あの変?な

数字と英語はなんだクイズみたいなのないし。。。

 

それはそうと、3女ちゃん絶賛魔の2歳児中です。

ひっくり返ったままお店の中を端から端まで暴れわたってみたり、

何か注意をしてみれば、報復で口の中の食べかすを出して壁に塗りたくってみたり。

この間は、おやつをもっともっと食べさせろと

三女ちゃん皿と皿をぶつけて抗議しておりました。

割れたら大変と止めに入ったらば、慌てていたんだっちゃねー。。。

椅子に足をぶつけまして、左足の中指と薬指を骨折しました。

ああ痛い。

 

痛いしストレスたまるし、そんな時はファッションスナップよね!と、

秋口に販売予定のライダースジャケットの型紙のラインの参考にと

いろいろなライダースコーデを見ておりました。

その時、マリンキャスケットと合わせている方がわんさかおりまして、

すっかりマリンキャスケット欲しいよ病にかかってしまったのであります。

 

そこで、作ってみましたマリンキャスケットの型紙♪

 

こんなんです。

子供用の着画

 

頭囲48センチの子が48センチを着用しています。

下着で失礼します!

やばい魔の2歳児女子、機嫌がよい時が少ないので

下着でも臆する事無くシャッターチャンス!!

 激写しておりますので、枚数多くてごめんなさいっ

 

 

 ああ可愛い♪

シルエットの参考にしていただけたら嬉しいです。

そして、こちらは大人用。

 

頭囲53センチの子が、大人用を着用しております。

 

そして、頭囲56センチのOBBが大人用を着用しております。

大人用のキャスケットは頭囲を60センチ程度に設定しております。

髪の長い方でも、髪を結ったままぶかっとかぶっていただけるかと思います。

 

 私の背後の手は4女ちゃんです。

生活感丸出しの、ねんねんこ丸出しOBBです。。。

 

ではでは、キャスケットの型紙以下に置いてありますので、ご活用いただければ嬉しいです!

また、このかたがみについては、、、

 

商用→ガンガン使ってください!

    ただし、型紙の著作権は手放しておりませんので、

    型紙そのものの商用はご遠慮くださいm(_  _)m

    また、商用での利用の際、宣伝していただけると嬉しいです。

    インスタで@colopockleの型紙つかったよ、とおっしゃっていただけると

    大変大変ありがたいです!

 

また、使ったよーなんておっしゃっていただけると大変喜びます^_^

 

キャスケット 48センチ型紙

キャスケット 50センチ型紙

キャスケット 52センチ型紙

キャスケット 54センチ型紙

キャスケット 56センチ型紙

キャスケット 大人用型紙

仕様書

 

 

印刷する際は、ファイルをデスクトップ等にコピーして

PDFファイルの状態にしてからプリントアウトしてください。

DropBox上のプレビューの状態だと、1枚が3分割されてしまうようです。

その点だけお気を付けください^^

 

ではでは、どなたかのソーイングのお役に立てますようにっ!!

 

ランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

AD