はい、えぇと、6月22日~23日までちょいちょいと旅してきましたよ。

まず22日!!友達と一緒に(正しくは巻き込むというか)廃墟へ・・・。

$ペチカの暇置き場


はいっ、全体図!!

この近くに住んでた方に色々教えていただきました。

この建物は、昔々兵隊さんのおうちだったそうです。

※兵隊さんの家ってことは、自衛隊が生まれる前です!!日本軍がまだ現役だった頃です!!

しかも、この建物がある道沿いにずらーっと、同じような建物が並んでいたらしい。つまり長屋みたいになってたってことね。

ここも10年ぐらい前だったか、煙草屋さんとして使われてたらしい。

でもどんどん壊されちゃって、そのまんまの状態で残っているのはここだけ。
しかも7月に取り壊されてしまうらしいです(´;ω;`)

ではでは、中に入っていきましょう・・・。

$ペチカの暇置き場

三つある玄関のうちの一つ(真ん中)に入ってみました。

ほぅ・・・悪くない((

$ペチカの暇置き場

中も意外と綺麗に残ってるんですよー。
$ペチカの暇置き場

なんかよくわからないポスターが・・・。


$ペチカの暇置き場

続いて右側玄関!!

$ペチカの暇置き場

意外なことに蛍光灯が!!当時はハイテクハウスだった兵隊さんの家・・・。

$ペチカの暇置き場

台所だぁ!!

友達「ここでコーヒー入れていいか?」俺「ヲイ!!」

$ペチカの暇置き場


ガラクタで塞がれてしまっていた左側玄関・・・。

残念・・・入れないかぁ。お?蛇口だ!!

近所の方「そこ水出るんだよ」俺「えっ」

$ペチカの暇置き場

はいれないと思ってしょんぼりして裏に回ったら窓から入れた・・・。

いやほおおおおおおお

$ペチカの暇置き場

さっきの蛇口。家の中から見るとこんな感じ。

$ペチカの暇置き場

窓に貼ってあったかわいいてんとう虫のシール。

$ペチカの暇置き場

俺「階段きたああああああああああああああああ!!!!」

$ペチカの暇置き場

二階はおしゃれな緑色の壁紙でした。いたみも少なくてまだ使えそう。

$ペチカの暇置き場

画鋲でぶら下げてあった謎のキャラクター。

$ペチカの暇置き場

興奮しすぎて手元が狂いました。ぼやけてわからないかもですが「愛国→幸福」の切符です。
これは私も知ってます。「恋人たちの聖地と言われる駅の切符」です。

愛国駅から幸福駅へと続く切符なので、「愛の国から幸福へ行ける切符」として有名になったものです。どちらも配線になってしまいましたが、駅はまだ残されていて、未だにカップルのお客さんが耐えないそうです。



そうだ 愛国駅と幸福駅に行こう



後編へ続く