4月から、仕事復帰!

異動先はまだまだ決まらず、それでも希望の地域に行くことが出来るよう願っているところですが、

 

もう引っ越しの予約が取れない!!

 

ということを耳にしまして。

引っ越しの予約なかなかできない、あるいは超高額な件は他の方のブログなどで見ていたのですが、まさかこちらまでそんなに切迫しているとは!まだ1月なのに!!認識甘かった〜〜!!

 

昨年は2月中旬から動いて、なんとか引っ越しできたけれど、確かに2週間遅れとかで引っ越して来ている人もいまして。皆仕事で忙しくてなかなか見積もりとったりできなかったんだろうなぁ、なんて思っていたけど違った!

 

っていうか、うちの場合は確実に異動があるとわかっていたからなんとかギリギリ引っ越しできたけれど、異動があるかどうかもわからない人は1月や2月に引っ越し業者に予約を入れておくことなんてできないもんなぁ。

 

辛いーーーー

 

 

 

それで、今日引っ越し業者さんに電話祭りをしてみましたところ・・・

 

「申し訳ありませんが、お住まいの地域は繁忙期には対応していません。」

 

 

 

そんなことあるのーーー!?

日程とかじゃなく、住んでいる場所NG!!

 

そんなのどうしたらいいのよ!!

3月下旬から4月上旬にはこの地域の人たち引っ越せないらしいよ!!!

そんな中、なんとか電話見積もりをしてくれた会社からは5〜60万ゲローゲローとの脅威の見積もりが出てきて…。

なんで北海道内の引っ越しでそんな高額に…チーン

 

頭いたーーーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん