いよいよ明日退院★ひゃっほい♪ | ふじまるのblog

ふじまるのblog

ふじまる日記です★何気ない事や、乳癌体験など気ままに気まぐれに載せます♪

皆さんこんにちはニコニコ

いつもご覧頂きありがとうございます!!

今日の札幌はちょっぴり雨雨くもり

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何だか今日は病室もじめじめですえー? 

でもでも!本日入院8日目の術後6日目ですが、今朝ようやくドレーン(管)が身体から抜けましたアップアップ
いよいよ明日退院ですクラッカークラッカー笑い泣き

やったぁー!!正直、ちょっと延びるかな~なんて思ってたので、今朝回診で先生達が消毒液とかビニール袋とか持って私の方へゾロゾロ来たので、

びっくりドキドキ

私→「先生!それはひょっとして!?ワクワク」

先生→「今日ドレーン抜きますね!」

爆笑ドキドキ

私→「今日抜けるという事は~!?ワクワク」

先生→「明日退院です!」

ゲラゲラアップアップクラッカークラッカー

私→「よっしゃぁぁぁドキドキドキドキドキドキ」←ここは他の患者さんも居るので、心の叫びですニコニコ

私→「ところでドレーン抜くの痛いですか?」

先生→「ちょっとチクッとする程度です」

……若干の注射の痛みのトラウマが…滝汗

私→「なんか私以外の人みんなニヤけてません?ぼけー
前回の注射で私がビクついてるのが皆さんオモロイらしいです…えー?

管抜けた瞬間

私→「おぉ!大丈夫だったーグラサン

先生→「良かった良かった」

研修医→「ケタケタケタ爆笑良かったですね!」

いいんですよ…わろとけわろとけ…ニヤリ

退院と聞いて私は今心が広いんすよニヤリ

退院後からのリハビリが本当に重要ですからね!サボらず頑張りますグラサン

週1回溜まる液を抜きに通院はありますが、院内感染もせずに何とか退院出来そうですニコニコ

温かいメッセージや連絡を下さいました皆様、本当に心強かったです笑い泣きラブラブ
ありがとうございましたキラキラ
勿論、退院後の経過観察や、再建手術に向けても前向きに考えてるので、ちょくちょく更新しますニコニコ

今回の私の経験をご覧頂いた方で、早期発見がいかに大事かって事が術後の私の元気具合で伝わると思いますキラキラ
そして、今の医学の進歩を信じて、再建手術もすごくキレイになるみたいなので、少しでも乳癌の心配や、不安を抱えてらっしゃる方も、とにかく早い治療をして下さい!!

検査に1度引っ掛かったけど、その後全然検診行ってない!って方も、必ず行って下さい!!
絶対に放置しないで下さい!!

って事も伝わるといいなと思いますニコニコ

私も今後も前向きに頑張りますパーにひひ