4月に入って始業式があり、やっと、4年生になり学校へ行き始めたかと思うと、2日後に、咳、鼻水の色付き始まり…次第に寒気
ついに来ましたかー😭


ここ最近、風邪をひいてなく、元気に過ごせていたから安心していたけど、子どもが元気でないとやっぱり心配になるし、大病してからやたら神経質になってしまいました。  


ひとまず、耳鼻科で鼻からカメラを入れると喉が真っ赤。やっぱり…😩

帰宅すると、38℃台、きつそう。

咳や鼻水のお薬は、もらったけれど、鎮痛剤をもらっていなかったので次の朝、昨日の耳鼻科へ行こうと思ったら、休診日だという事に気づき、小児科で念の為、コロナとインフルの検査をしたけど、陰性。カロナールもらって帰宅。

お熱は、2日で落ちついたけれど、鼻水酷く、夜間は咳が激しくてきつそう。

大丈夫なの、こんなに咳出て。 ついつい思い出すのが、心臓手術で胸骨がワイヤーで留めてある事。

激しい咳でワイヤー外れないのかな?
心不全から、咳出てないよね⁈
肺炎までいってないかな⁈

風邪から又、心筋炎発症しないよね⁈


ネットで検索して不安を募らせてしまいます。

色々と心配になるんですよね…

今迄は、私も母として4人育ててきたから、ちょっと風邪ひいても何とかなる精神できていたんですけどねー😩


そんな咳も落ちついて来たから、4日後学校へ行ったら、また、ぶり返し激しい咳、頭痛、頬が痛いし、嘔吐。 
耳鼻科から小児科へ変更して、胃腸の動きも弱っていますねー。 胸と顔のレントゲンも撮って貰い、胸は、綺麗ですねー。鼻の周辺溜まってますね…。 副鼻腔炎ですと言われる。

追加で整腸剤と、吐き気止め、抗生剤を処方してもらう。

この風邪症状、何だかんだいって2週間続いており、 もうママも心配し過ぎて寝不足です😭


早く回復しますように🌟