無事にペースメーカーを入れる事が出来て、術後は,ICUに一泊してハイケア病棟での付き添いが開始した。


病室のモニターを見てびっくり。 流石ペースメーカー、心拍数が少なくて48回だったのが、120回前後ある。 


術後のめいは、きつそうで顔の浮腫みも酷かった。 お熱も38.5度前後と高めが続く。

術後は、色々調べたらお熱が出るらしい。動画を見る気力もない位、弱っていた。 次の日からリハビリも開始だったけれど、気持ちも乗らなかったので途中断念。 痰混じりの咳が出てくるので吸引しないといけないけれど、痛くて吸引も嫌がっていた。 見ているのも辛くなる、ママも力が入ってしまうよ…。


3日程で傷口の状態も良くなってきている。


2ヶ月以上ベッド生活で身体の筋肉も衰えているので、リハビリも強化して、ベッドサイドに車椅子置いて移動したり、床に足を着く訓練も始まった。 大泣きになりながらも実行。鬼の様なリハビリだけど、これもめいの為だ。


めい、頑張れ‼︎

皆んな応援してるよ‼︎