前回の続き、、、


5月末日をもって退職となった。

辞めます宣言してからの半月はずっと休んでいた彼女。


有給もないからただの欠勤扱いになる、もはや会社から請求されるであろう。。。


ちゃんと払ってね〜🙇


そんなことがあったが、知らない人もいる。

仕事が忙しすぎて退職した人がいるなんて、、それ程に今会社は非常に忙しい時期でなのです。


一人当たりの業務過多がありすぎるのだ

分業化しているのはいいのだけれど、昔のブラック企業体質が抜けきれていないから。。。

上層部の人達は毎日のようにこんな事を言ってくる『何故こんなに残業がでてくるのかな〜』『ほら〜早く帰って帰って〜』。。。。


見ててわからないようだ、、これだけの業務やってて残業が出ないほうが不思議である。


勿論、少し無駄にお喋りばかりしてて手が止まってる!までは言わないけど、捌けるタスクが引くくなっている事に違いはないのだが、、、


ず〜〜〜っとお喋りしているチームがある

耳栓を買ってシャットする事を試みたが、毛が生えた程度の効果しか発揮してくれなかった、、、

電話も取らなきゃいけないし、『あの〜お時間いいですか?』『お聞きしてもいいですか?』のお声がけを事務所内でいただく度に自分自身も手を止めないといけない←勿論、これは業務上仕方ないことなので理解している。自分も若いときは同じように思われていたんだろうな〜と思う。


最近では、イヤホンを片耳につけて音楽を流している。

左にイヤホン、右には電話とメンバーからの声を聞くようにしている。


朝からよくこんなに喋れるもんだなーと思う、、

皆様のお勤め先に居ませんか?同じような人達ww


集中したいときは、両耳にイヤホンしてます←あまり宜しくない事ですが(;・∀・)自分のメンタルがやられるくらいなら上司に叱責をうけたほうがましだ。。。


今日も皆様お疲れ様でした。。。