48年前、アジア大会の金メダル | 千葉県バドミントンクラブShot'04のブログ

千葉県バドミントンクラブShot'04のブログ

千葉県習志野市にあるバドミントン部Shot'04のブログです

2018年ジャカルタで開催された、バドミントンアジア大会で見事中国を破って、日本人女子団体が金メダルを取りましたね✨✨🏅

なんと、48年ぶりだそうです。
そしてその48年前に金メダルを獲った方が、Shot'04のコーチをしてくださっている栂野尾コーチ(旧姓竹中さん)です。

10月最初の練習でのコーチのお話😊
基本練習を大切に‼️
一本一本真剣に、自分を追い込んで。ミスしない。試合だと思って真剣に打つこと。
「私は、1本ミスしただけで、どっても悔しいわよ😫」とコーチはおっしゃいました✨✨

はっ💦💦としたメンバーも多かったです。
基本練習をただのアップにしないよう、今後は自分に厳しく取り組みましょうね!

では、コーチ見せていただいた48年前の金メダル🏅と当時の大切な写真をここでお見せしますね😆✨✨