大阪に行ってきました。-2- | Azaleaのブログ

Azaleaのブログ

育児にまつわる出来事を中心に書いています。

大阪旅行2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
首都圏から行くにはどのみち宿泊ホテルが必要なので、アーリーパークインができるエースJTBで行きました。

TDRではパーク内や隣接するディズニーホテルに宿泊していれば一般客より早く入れますが、USJで早くパークに入園できるシステムがあるのは、エースJTBのパックツアーだけです。

このアーリーパークインを利用したおかげで、初めてのUSJながらかなり効率良く回れましたラブラブ!アーリーパークイン直後にすべき行動も予習済チョキ


小さいお子さんがいるファミリーは(我が家もそうでしたが)期間限定の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」の「こどもせいりけん」狙いが多かったようですね。(※現在「妖怪ウォッチ」関連アトラクションは終了しています。)


大人のグループはアーリーならば有料のエクスプレスパスなどを使わずにすぐ入れる、ハリー・ポッターエリアに直行していたようでした走る人


当日は2学期が始まっていましたが、関西圏は子ども入園無料FREEのキャンペーンが行われていて、小さいお子さんも結構多かったです。

ただ、子ども無料で入ろうとすると通常の営業時間からの入場になるらしく、アーリーで向かった小さい子供向けの「ユニバーサル・ワンダーランド」はしばらくガラガラでした。

一度に乗れる人数が少なく、内容の割には行列が長い「フライング・スヌーピー」と「エルモのバブル・バブル」にほぼ待ちナシでのれましたし、時間指定のできる「よやくのり」(無料)もフルに使いまくって、子ども向けのアトラクションはほとんどコンプリート。

気温が高くて風はあまりなく暑い日だったので、屋内アトラクションと屋外アトラクションをうまく使い分けながら過ごしました。とくに、「エルモのバブル・バブル」
エルモ
がある建物は、ボールプールや滑り台、クレープショップなどもあり、涼むのに最適でした。


ワタシ的子連れUSJ攻略ポイント1:「アーリーパークインで入って『よやくのり』をうまく発券する」