フローリングのサンプル届いたよ
無垢材を染める手法(標準より+約9万円)を
提案いただき、サンプルが届きました
最初に心の声を…
絶妙な違いすぎて
選べない!!
失礼しました。
思ったより声が大きかったww
本当にそう!
特に私は優柔不断なところもあるので…
たくさん並べられると
わからなくなっちゃいましたw
左から…2枚ずつ
エントリーNo.1🌹アイボリー
エントリーNo.2🌹グリニッシュグレー
エントリーNo.3🌹バニラ
エントリーNo.4🌹ダークベージュ
エントリーNo.5🌹バニラの2度拭き取り
※画像の順番一部バラバラですw
…
違いわかりますかーーー????w
天然素材の塗装みたいなんだけど
(詳しくは忘れたw)
インテリアコーディネーターさんが
私が理想とする色味に合うカラーで
準備してくれたみたいです![]()
ちなみにこれから何度も出てくる
目指したい色味はこちら![]()
※整いすぎているのとサイズ感無視なので
あくまでも色味!雰囲気!
上記の色味を目指しながら
コスパも考えていきます
(重要)
ちなみに、木材はオーク
ヒアリングされている中で私が好きなのは
オーク材ということを
インテリアコーディネーターさんが
気づかせてくれて
笑
オーク材![]()
・木目の主張が激しくないもの
・イエローベース(木にも使えるの?)
の木材が好みに近いみたいで
オークをおすすめされました!
そして、カラーは
これ!と選べないのでバチェラー方式に![]()
バチェラー方式とは?
脱落者を選び、私の中で
勝手にしぼられ
勝ち上がっていくシステム。
簡単に言えば、取捨選択ですw
最初に脱落したのは
エントリーNo.2🌹グリニッシュグレー
理由は「イメージより暗い!」
一発でした。
次に脱落したのは
エントリーNo.4🌹ダークベージュ
理由は「たぶん暗い」
だんだん迷いが生じてきますw
そのあとはもうカラー材としては
アイボリーかバニラの2択!
バニラはなんと1度拭きと2度拭きの
2パターンエントリー!
2パターンもエントリーしてるということは…
おすすめなのか??!
と私を迷わせます。
バニラの2度拭き(もしかして2度塗り?)は
木目にカラー材が詰まってるのが
気になり、脱落!
床に置いてみたりして…
パッと見、バニラかなーと思いつつ
やっぱり木目にカラー材が
詰まってるのが気になっちゃって
明るい方がいいけど
ジャパンディの要素もあるホテルライクを
目指しているので、なんか違う…?
と思いつつ…
インテリアコーディネーターさんに
ご相談![]()
インテリアコーディネーターさんは
他の建具やAI画像の雰囲気から
アイボリーを想定していたとのこと![]()
インテリアコーディネータさんの中では
カラーは決まっていたみたいw
確かにアイボリーはサラッとした
色味に見えて木目に詰まりもないし
上質な雰囲気に見える(気がするw)
ということで
フローリングはこれに決めました![]()
部屋の大部分を占める床なので
素敵な色に出会えてよかったです♡
子ども部屋は白っぽい雰囲気にしたいから
子ども部屋はバニラでもいいかなー?
今のところ、何も聞かれてないから
全面アイボリーオーク材の予定なのかな
平屋なんだけど、フローリング材って
リビングと変えてる方っていますか?
いらっしゃれば教えてください![]()
4才の息子が今週はじめコロナになり
熱が出たのは一晩、あとは1日ぐったりで
2日間はおとなしかったけど
その後は通常運転![]()
加えて、2才の娘も一緒に
自宅待機だったのですが
こちらのパズルを購入し
遊ばせましたー!
2人ともあまり意味わからずw
(まだ4才はカタカナ読めない)
パズルとして楽しんでいたので
かなり時間稼ぎになりました
世界地図なんてヨーロッパ
中東、アフリカのピースが多すぎるw
2才でも北海道と岩手はおけてw
4才は大きいロシアのピースで
たたかいを挑んできます

↑コーヒーも飲める
ウォーターサーバー!
お水を出し入れする部分が
上じゃなくて下にあるので
夫に頼まず私1人でもできました![]()
※夫が在宅の時は頼みますw
子どもがミルク時代のときは
ミルクも作りやすかったです♡
友達がお家に来た時に
ドリンク選んでもらって
できたて用意できるのもよき![]()





