フローリングのサンプル届いたよ


前回気に入った色味のフローリングがなく
無垢材を染める手法(標準より+約9万円)を
提案いただき、サンプルが届きましたニコニコ


最初に心の声を…

絶妙な違いすぎて
選べない!!




失礼しました。
思ったより声が大きかったww


本当にそう!

特に私は優柔不断なところもあるので…
たくさん並べられると
わからなくなっちゃいましたw


▼サンプル


左から…2枚ずつ

エントリーNo.1🌹アイボリー
エントリーNo.2🌹グリニッシュグレー
エントリーNo.3🌹バニラ
エントリーNo.4🌹ダークベージュ
エントリーNo.5🌹バニラの2度拭き取り

※画像の順番一部バラバラですw




違いわかりますかーーー????w


天然素材の塗装みたいなんだけど
(詳しくは忘れたw)

インテリアコーディネーターさんが
私が理想とする色味に合うカラーで
準備してくれたみたいですよだれ

ちなみにこれから何度も出てくる
目指したい色味はこちら飛び出すハート


※整いすぎているのとサイズ感無視なので
あくまでも色味!雰囲気!



上記の色味を目指しながら
コスパも考えていきますオエー(重要)


ちなみに、木材はオーク
ヒアリングされている中で私が好きなのは
オーク材ということを
インテリアコーディネーターさんが
気づかせてくれて物申す

オーク材飛び出すハート

・木目の主張が激しくないもの
・イエローベース(木にも使えるの?)

の木材が好みに近いみたいで
オークをおすすめされました!


そして、カラーは
これ!と選べないのでバチェラー方式によだれ


バチェラー方式とは?
脱落者を選び、私の中で
勝手にしぼられ
勝ち上がっていくシステム。

簡単に言えば、取捨選択ですw


最初に脱落したのは
エントリーNo.2🌹グリニッシュグレー

理由は「イメージより暗い!」
一発でした。

次に脱落したのは
エントリーNo.4🌹ダークベージュ

理由は「たぶん暗い」
だんだん迷いが生じてきますw


そのあとはもうカラー材としては
アイボリーかバニラの2択!

バニラはなんと1度拭きと2度拭きの
2パターンエントリー!

2パターンもエントリーしてるということは…
おすすめなのか??!

と私を迷わせます。

バニラの2度拭き(もしかして2度塗り?)は
木目にカラー材が詰まってるのが
気になり、脱落!

床に置いてみたりして…



ちょっと写真では白飛びしてるけど
パッと見、バニラかなーと思いつつ
やっぱり木目にカラー材が
詰まってるのが気になっちゃって


明るい方がいいけど
ジャパンディの要素もあるホテルライクを
目指しているので、なんか違う…?

と思いつつ…
インテリアコーディネーターさんに
ご相談魂が抜ける

インテリアコーディネーターさんは
他の建具やAI画像の雰囲気から
アイボリーを想定していたとのこと飛び出すハート


インテリアコーディネータさんの中では
カラーは決まっていたみたいw

確かにアイボリーはサラッとした
色味に見えて木目に詰まりもないし
上質な雰囲気に見える(気がするw)



ということで

フローリングはこれに決めましたニコニコ
部屋の大部分を占める床なので
素敵な色に出会えてよかったです♡


子ども部屋は白っぽい雰囲気にしたいから
子ども部屋はバニラでもいいかなー?
今のところ、何も聞かれてないから
全面アイボリーオーク材の予定なのかな


平屋なんだけど、フローリング材って
リビングと変えてる方っていますか?


いらっしゃれば教えてください飛び出すハート





4才の息子が今週はじめコロナになり
熱が出たのは一晩、あとは1日ぐったりで
2日間はおとなしかったけど

その後は通常運転無気力

加えて、2才の娘も一緒に
自宅待機
だったのですが



こちらのパズルを購入し
遊ばせましたー!

2人ともあまり意味わからずw
(まだ4才はカタカナ読めない)

パズルとして楽しんでいたので
かなり時間稼ぎになりました爆笑

世界地図なんてヨーロッパ
中東、アフリカのピースが多すぎるw


2才でも北海道と岩手はおけてw
4才は大きいロシアのピースで
たたかいを挑んできます驚き



↑コーヒーも飲める
ウォーターサーバー!

お水を出し入れする部分が
上じゃなくて下にあるので
夫に頼まず私1人でもできました
ニコニコ
※夫が在宅の時は頼みますw

子どもがミルク時代のときは
ミルクも作りやすかったです♡

友達がお家に来た時に
ドリンク選んでもらって
できたて用意できるのもよき
飛び出すハート



お家ができたら