解除したかった契約とは?




契約解除と記載していますが、
何の契約を解除したかと言うと

ビルダーさんとの間に交わした


工事請負契約書


というものです💡



家を建てることが初めてな私たち。

自分たちで調べることを
怠ったために

支店長さんに

おすすめされるがままに契約書に印鑑を

押しまくり(よくない表現w)

結果こじれちゃいました。


他の方のブログなど見ると
「大きな契約」として
サインしている瞬間を撮影されている方など
いらっしゃいました飛び出すハート

もちろん!
今のビルダーさんではその瞬間を
撮影しましたw



▼工事請負契約とは…?

注文者(私たち)が請負人(ビルダー)に対して
何らかの工事(建物の新築や増改築など)を
発注し、請負人がこれを受注する内容の契約


どんな契約か確認せず
家を建てるなら契約必要だよね、で
契約した私たちにも非はあります…

間取りを考えてもらうための
契約みたいな感じでした…

ううう…ネガティブ

続く…





↑コーヒーも飲める
ウォーターサーバー!

お水を出し入れする部分が
上じゃなくて下にあるので
夫に頼まず私1人でもできました
ニコニコ
※夫が在宅の時は頼みますw

子どもがミルク時代のときは
ミルクも作りやすかったです♡

友達がお家に来た時に
ドリンク選んでもらって
できたて用意できるのもよき
飛び出すハート



お家ができたら