解除したかった契約とは?
契約解除と記載していますが、
何の契約を解除したかと言うと
ビルダーさんとの間に交わした
工事請負契約書
というものです💡
家を建てることが初めてな私たち。
自分たちで調べることを
怠ったために
支店長さんに
おすすめされるがままに契約書に印鑑を
押しまくり(よくない表現w)
結果こじれちゃいました。
他の方のブログなど見ると
「大きな契約」として
サインしている瞬間を撮影されている方など
いらっしゃいました![]()
もちろん!
今のビルダーさんではその瞬間を
撮影しましたw
▼工事請負契約とは…?
注文者(私たち)が請負人(ビルダー)に対して
何らかの工事(建物の新築や増改築など)を
発注し、請負人がこれを受注する内容の契約
どんな契約か確認せず
家を建てるなら契約必要だよね、で
契約した私たちにも非はあります…
間取りを考えてもらうための
契約みたいな感じでした…
ううう…![]()
続く…

↑コーヒーも飲める
ウォーターサーバー!
お水を出し入れする部分が
上じゃなくて下にあるので
夫に頼まず私1人でもできました![]()
※夫が在宅の時は頼みますw
子どもがミルク時代のときは
ミルクも作りやすかったです♡
友達がお家に来た時に
ドリンク選んでもらって
できたて用意できるのもよき![]()
お家ができたら
