全国初のりぼん協会
一般社団法人 M-StyleLuxe 認定校
UN-DECORロゼット認定講師
PECHECOUTURE

*
*
*

先週末のこと…

朝起きて、子供たちと…

「なんかさ〜。今日どうしよっかぁ」

「……水族館とかいく?」


「いくー!!!」

ってことで、水族館探しました!

江ノ島水族館は何回か行ってるし…
近場ってなると、あまり私行きたいところなくてw
さて、どうしよう。
ほどよく近くて、行ったことなくて、楽しいとこ。

そこで思いついたのが、
よしもとおもしろ水族館♡
in横浜.中華街

ほどよく近い!そして行ったことない!
そして、中華街に行きたい!!

そうと決まれば、早かった!笑
私急いで支度する。
子供たちわっくわくでパパ起こす!

{5499124F-073F-4B69-843F-7FCE9182DAD5}


そして昼前には出発して(遅い?笑)行きました!

すごく温かい天候で最高の中華街日和♪
とっても賑わってました!

まずは中華街で腹ごしらえ♡

やっぱり定番の肉まん♡ごま団子♡
北京ダック♡

お腹すいたー!暑いー!!ってぐずぐずする子供たちwこれ、子供あるあるですよね(´Д` )

そんな感じで、正直その時近くにあったお店で
調達(笑)でも、美味しかったです♪♪ 

さて。
よしもとおもしろ水族館!
おもしろかった〜♡
展示の仕方がおもしろくて、かわいくて!
水族館ってゆう感じの大きなお魚だったり、水槽はないんだけど、小さなお魚たちの展示の仕方が可愛らしくて、私は楽しかった♪(´ε` )

たこがたこ焼き機の展示にいたりね!笑

{916AD512-FB3D-4366-8D23-65DC7B200934}

これは〜なんだったかな?笑

結局覚えてない私ですが、かわいい♡

{D3C6AD47-664F-4A41-834F-9ABD50F35D65}

私が水族館で1番大好きな
クラゲ♡
やっぱりキレイで好きっす!!

水族館ゾーンを終えると、赤ちゃん水族館ってゆうゾーンがあって、そこには本当に小さな赤ちゃん魚たちが展示されてて。
しかもそこはキッズスペースにもなっていて、
滑り台やジャングルジムがあるんです!

{2131AC32-E73C-4905-BBB2-872DD7FE6E26}

滑り台の下は水槽!!
実は階段登る時も水槽が見えてて、
お魚たちを感じられるんです♪

滑る部分も透明で水槽!!
お魚の上を滑れるんです♪♪

ジャングルジムも、ジムの中にいくつか水槽が
置いてあって、お魚を見ながらジャングルジムで遊べる感じ( ´ ▽ ` )ノ

本当に素敵♡

これは本棚なんだけど、
ハシゴを登って…水槽が見れる♡

子供はもちろんだけど、大人も楽しめる
水族館の見せ方ですよね(=´∀`)人(´∀`=)

子連れにも優しくて、楽しめる水族館でした♡

行ってよかった♪♪


近くに博覧会があって、ベビースターの
作るとこも見れるって書いてあったので、
そこにもお邪魔して♡

{570038BD-B740-4B59-97AC-04C5E1DDEF27}

揚げたて、作りたて〜のベビースターも
食べてきましたよ♪♪

娘が最近ハマっているプリクラ(笑)

ベビースターの限定プリクラも撮って…
撮らされて…いい思い出になりました(^^)



そんなある休日でした(^^)




********


【出店情報】

*5月21日(日)→淵野辺マルシェ


*6月12.13日→手作り.ハンドメイドクラフトフェアinユニコムプラザ相模大野


*7月→イベント♡


*10月13.14日→手作り.ハンドメイドクラフトフェアinおださがプラザ


PECHECOUTUREでは

🎀りぼんコース🎀
初めての方でも簡単1daylesson
M-StyleLuxeの認定もとれるディプロマコース
私の作ってるものならなんでもオーダー受付しております!



🎀ロゼットコース🎀
針も糸も使わずに作れる1dayフリークラス
これからもずっと作り続けられる講師養成講座


どちらのコースも随時、生徒さま募集中♡
お気軽にお問い合わせくださいませ♡


【お問合わせ】
✳︎名前
✳︎年齢
✳︎住所
✳︎電話番号
✳︎受けたいメニュー
✳︎りぼん協会の講師かどうか。

以上をご記入の上、ご連絡くださいませ。
(質問の方はお名前のみで大丈夫です♡)



Instagram
@maripeche
(お気軽にフォローしてください)




当サロンは女性専用です。

小さなお子様連れも可能です。
その際はご予約時にお伝えくださいませ。

レッスンは神奈川県相模原市南区にあります自宅サロンまたは相模大野近郊カフェにて行っています。
自宅サロンには駐車場も1台ございます。


【スケジュール】



とっても楽しいりぼん作りを
ぜひ一緒にしませんか♪(´ε` )