全国初のりぼん協会
一般社団法人 M-StyleLuxe 認定校
UN-DECORロゼット認定講師
PECHECOUTURE

*
*
*

今日はブログを始めて以来、実は自分のこと、
PECHECOUTUREのことを
紹介していなかったので、少しだけ( ´ ▽ ` )

主宰のmariです!

私に共感していただけたり、
「こんな人がやってるのね〜」なんてちょっとした
参考になってもらえたら嬉しいです( ´ ▽ ` )


《PECHECOUTURE》
(ペシュクチュール)
フランス、行ったこともなければ話せません!笑
でも、ヨーロッパって憧れ♡そんな私がフランス語のサロン名をつけました♪

私がお教室を始めるにあたって、
サロン名……なんだろう?
となり、決めたのがPECHECOUTURE

はい、造語です!笑

実はうちの子供たちが「桃」系の名前がついていて、私が🎀を始めたキッカケは子供たちだったので、そんな事から「桃……peche!」
そんなこんなで子供たちの仕立て屋さん♡ということでPECHECOUTUREとなりました。

今では本当に気に入っています♡


始めたキッカケは先ほどにもあげた通り、
子供たち!!
娘のヘアゴムを作りたいな〜と思っていた矢先に
お友達の「りぼんの資格をとりました!」というSNSを見て、即食いつきました(^^)
「りぼんに資格???」
「なにそれ?そんなのあるの???」
全然知らなかったので、びっくり!!

始めるにあたって、少し迷いもありましたが、
やって損をまっっったく感じなかったので、
すぐ決めちゃいました♪(´ε` )

「ほんと〜〜に始めてよかった♡」
子育て真っ最中で、専業主婦4年目だった私に、
燃えるような趣味(笑)が増えて本当に楽しくて楽しいです♡そして、りぼんを通して、出会いがたくさんありました♡そんな新しい出来事にワクワクしてる毎日を過ごせているので、大満足です♪♪


子供がいると、
なかなかやりたい事できない…
子供の遊びで1日が過ぎちゃう…
特に何もしてないんだけど、すーーーっごく疲れたーーー(´Д` )
なんてことばかりですよねw

あ、これ私の心の中(笑)

子供だいすきだし、専業主婦もだいすき♡
な私ですが、さすがに何かやりたいな〜
新しい事したいな〜〜でした(^^)

PECHECOUTUREでは、
女子のかわいい!!楽しい!!ワクワク♡
のお手伝いがしたい♡と思っています!!

ママだって女子!!
かわいいアクセサリーを作ってワクワクしてください♪(´ε` )

娘がいるからこその楽しみ♡
そうです!小さな分身がいるんですもの!
娘さんのかわいいりぼん作ってみてください♪
ママとお揃い♡楽しんでみてください♪♪

大人女子にも最高!!!
学生さん、働く女子、奥さま!!!
自由に好きなカラーで自分を楽しむヘアアクセサリーやグッズを作ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


たくさんのみなさんが、
ワクワク♡してもらえたら嬉しいです♪♪
みんなでこのワクワク楽しい時間を
共有できたら嬉しいです♡

そんなPECHECOUTUREでありたいと
思っています♪(´ε` )


私自身は4歳、2歳の2児の母です。
下の子も預けられるようになったので、
この春から、お仕事も始めることとなりました!
ですので、お教室は仕事のない平日に。
あとは、たまに休日に。
というペースでやらせていただいています!

ご迷惑をおかけする時もあるかと思いますが、
できるだけレッスンもしていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します♡


実物紹介するには苦しいので(笑)
ほぼ加工されてるsnowアプリで私w

{076CC0F5-4989-4AE9-90A9-8BEB98D48350}



********



【出店情報】


*5月21日(日)→淵野辺マルシェ

 
*6月12.13日→手作り.ハンドメイドクラフトフェアinユニコムプラザ相模大野


*7月→イベント♡


*10月13.14日→手作り.ハンドメイドクラフトフェアinおださがプラザ



PECHECOUTUREでは

🎀りぼんコース🎀
初めての方でも簡単1daylesson
M-StyleLuxeの認定もとれるディプロマコース
私の作ってるものならなんでもオーダー受付しております。



🎀ロゼットコース🎀
針も糸も使わずに作れる1dayフリークラス
これからも作り続けられる講師養成講座


どちらのコースも随時、生徒さま募集しております!
お気軽にお問合せくださいませ♡


【お問い合わせ】
pechecouture@gmail.com
✳︎名前
✳︎年齢
✳︎住所
✳︎電話番号
✳︎受けたいメニュー
✳︎りぼん協会の講師かどうか。

以上をご記入の上、ご連絡くださいませ。
(質問のみの方はお名前のみで大丈夫です。)



Instagram
@maripeche
お気軽にフォローしてください♪♪



当サロンは女性専用です。

小さなお子様連れも可能です。
その際はご予約時にお伝えくださいませ。


レッスンは神奈川県相模原市南区にあります自宅サロンまたは相模大野近郊カフェにて行います。
自宅サロンには駐車場も1台ございます。


【4月スケジュール】



春からの新しい趣味に♡
新しい習い事に♡
楽しいりぼん作りはいかがですか
♪(´ε` )