昨夜、それは突然起こった。

「俺、会社辞めるわ」



何度か限界を感じながら

頑張って働いてきたけど

もう無理らしい。



真っ先に思ったよね。

『今後の生活どうすんの!?』て。

家のローンや子供の学費

まだまだお金がかかるよ。



私も働いているけど

病気と折り合いをつけながらだから

家族を養うのはとても無理。



旦那はアラフォーだから

簡単に次が見つかるとは思えないし。

スキルなんかあったっけ?



グルグル考えてたら

激しく落ち込んじゃった。





そして今日。



『気が変わっているかも』という

淡い期待を持って

旦那と話をしてみたけど

決意は固いよう。



私も覚悟しなきゃかな。。