今日は、仕事で褒められる事が多くて

すごく嬉しかった!

中でも休憩室で 初めましての方から

「よく動ける人が来たって噂だよ」と

言われた事。

まだ入って9日目。

いくつになっても褒められるのは

嬉しいものだなー。

(大人になるほどそんな機会ないし)

ただ、それだけ見られているという事。

背筋をピンと伸ばさねば!と

改めて思った次第です。



人見知りの口下手が

金欠ヤバイ!!の勢いだけで

始めた接客業だけど

仕事をする上で

とくに気をつけているのが挨拶。

お客様、スタッフ 隔たりなく

常に元気よく笑顔でいる事。

あと、失敗しても

『ごめんなさい』『すみません』は

マイナスな言葉だから

極力使わないようにしてる。

『教えて頂いて(指摘してくれて)

ありがとうございます!』て。

『ありがとう』と言われて嫌な人は

いないと思うから…



これを心がけていたら

スタッフの中で ポツ子だった私に

声をかけてくれる人が増えてきました。



これは、ご近所や学校での付き合いにも

活かせるかも。



今は、早く研修を終えて

時給アップでたくさん働きたい。

その為には、早く覚えて

1人立ちできるように。

何年も働いてる人達と同じ時給になっても

使えない人間だったら

その人達に失礼だから。



オバサン、日々必死です。