息子、インフルエンザB型でした。



咽頭痛が酷かったので

溶連菌の検査もあわせてやったら

お医者さんでも判別に悩むほど

うっすら反応が…滝汗

結果『陰性判断だけど、念のため

抗生剤を飲みましょう』となり

大量の薬をもらって帰ってきました。



ここの小児科は

8年近くお世話になっていて

受付順番をネット予約できるんですね。

朝 予約を取ろうとしたら

診察開始10分で、30人以上順番待ち。

午前診察が受付終了になっていました。

こんな事は初めてでビックリ!

かろうじて午後の診察に

すべりこめましたが

午後も 30人以上順番待ちがあり

スタッフの方々は

バタバタで大変そうでした。

インフルエンザや溶連菌が

かなり流行っている印象だったので

外出はマスクが必須ですよんパー