ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・育休中ママのお買い物ブログです。

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇

 

 

✳︎ お得でオシャレなものが好き🉐

✳︎ ハイブランドはカジュアルに使いたい🫶

 

楽天ヘビーユーザーなので

楽天多めです ☺︎︎

 

 

ライスシリアル購入先 

iherbコード 5%off →【 AAA2492

 

 

 

  

急な雨に備えるレイングッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 子連れ沖縄旅の途中ですが…!


得意分野(?)な投稿ネタを発見したので、雨対策とレイングッズについてまとめてみるよ!☔️



自転車で送り迎えマストな人にオススメなのは、レインバイザーの取り外しが出来るレインコート!!



取り外せば、颯爽とそのまま出社もOK🙆‍♀️


視界不良は危ないのでレインバイザーはマストです🙈びっくりするくらい違う。


雨の日の子連れは、濡れなきゃいいではなく

安全も!!






大人のレインコートは正直 ポンチョ型は微妙!

普通に使いづらいと思う。


起動力、めっちゃ重要。


そして子供は…

私はビビりなのと人に迷惑かけるのが

本当に嫌なので、初めて傘を持たせたのは

4歳半になってからでした!


なのでポンチョ大切。






初めて傘を持たせた時はとても嬉しそうでした。

子供の不安定な傘の持ち方が危なくて嫌だったので

だいぶ遅めかも💦





大人のレインブーツやレインシューズは

全部アダムエロペで揃えています。


デザイン可愛いし機能もよし!

これ3つとも持っております(どんだけww






傘は大雨で夜まで降る日は

視界良好のハイブリッド傘で



夜は止むけど

しっかり雨を避けたい日はこれの

フリルのグレージュにしてます!





ちなみに雨の日の制服は

最近お世話になりっぱなしの

for/cさんの撥水シリーズばかりです!!


シンプル、コーディネートしやすいお気に入り。









雨の日も可愛く、ラクに過ごしたい目がハート