ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・育休中ママのお買い物ブログです。

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇

 

 

✳︎ お得でオシャレなものが好き🉐

✳︎ ハイブランドはカジュアルに使いたい🫶

 

 

 


子連れ沖縄旅、いよいよ帰宅日になりました!!



いつも通りアラマハイナコンドホテルの

朝食を食べまして☀️



朝食に関しては最初つけなくて良かったかなーとも思ったけど、バリエーション豊かで飽きないし、何より娘が1番気に入っていたから良かった!





お昼ご飯で調整できたしね。


事前に作っていたしおりだと、

こんなにゆったりなプランだったんだけど




娘に海で泳がせてあげたい!と思いまして

ここに突然の海水浴をぶち込みました泣き笑い


(なんで最後に決めたのかというと、3日目・4日目に天気が良く暑くなってきたのです)




最終日に水着でチェックアウト笑。

水着ぽさないから、全然余裕!!

この組み合わせ良すぎた目がハート



 twiceとさっしー推しの帽子。

深いから顔でかい、ハチ張りの私も平気泣き笑い



さらっと着こなせるのに、

海につけば無事に完全防備😎変質者になれるパーカー


細見え、可愛い、機能性も最高な

アローズさんの水着目がハート




ライブやアウトドア、公園付き添いに

最適すぎたトポロジーのショルダー


めっちゃ物が入る!!!


カバンに2つ、ベビーカーに1つ

家族3人分の水分をぶら下げられるホルダー




これらが最強でした!!




あとはもちろんこの子ね。

疲れないし、かなり雑に使ったのに

全く汚れなくて(予想外の嬉しさ!)買って良かった🥹





海は最初は息子も行かせる予定でしたが

暑いし、ベビーカー無理だし、夫と息子は

車で待機しつつカフェで待ち





娘と私だけで行きました!!

賞味40分くらいしかいられなかったんだけど

めっちゃ楽しかった🥹


娘との良い思い出になりました。





無事、変質者な私。

娘は横で爆笑していますww







カメラはオリンパスのtoughで撮ってます。




終わったらシャワー!お着替え!

タオルは初日に念のためで百均で買ってありました!でもレンタルタオルもあるし、シャワー室も更衣室もほんとに綺麗!!手ぶらでも良い!!






あとは帰るだけー!!

夫に空港までの1時間半〜2時間の運転をお願いし…

レンタカーを返す前に息子、最高笑顔の爆裂漏れまくり💩をかましてくれましたニコニコ



ホテルの写真。笑


レンタカーのところにおむつ替え台があったので

娘に袋と息子の新しい服を持っていてもらい

大掛かりなおむつ替え!!


5歳の娘は最高のアシスタント。

マジでありがたい存在です悲しい


娘がいてくれて良かったといつも思う。




空港について、とりあえずテイクアウトのご飯を沢山買って、ベンチで食べて、そのまま飛行機へ✈️


かなーり最後はバタバタでした💦





帰りの飛行機は新型でテレビがあったので

娘、ウキウキ。1人で沢山楽しそうにみてました。

ドラえもんもデビューしてた!笑


どこにでもさせて、無線有線と使える

キッズヘッドホンは本当にあって良かった!!

飛行機のイヤホンは子供は嫌だもんね💦





帰りは飛行機が少し遅れたのもあり、

1時間半ほど空いたので空港で夕飯を食べて…


(夫の好物である六本木?肉そば食べました)

(娘は不服そうだった😅)


帰りは迷ったけど、やっぱり高速バスで!!



ほぼ家の前まで送ってくれるので

楽ちんでした。


帰り息子はいよいよ怒って泣いてしまったんですが

その時には乗客ゼロ!!(私たちだけ終点だったのです。持ちこたえた🥲)



運転手さんにお礼を言って、旅が終わりましたー!!


お家についたのは22時くらいかな💦



旅行の翌日から保育園は可哀想かなーと思っていたら、沖縄で飛行機に乗る前から「保育園のみんなに会いたくなっちゃった」「今日保育園間に合うかなー?」(間に合うわけはない笑)


なんて言ってるご機嫌娘。



(これまで保育園のいきしぶりもされたことない)



さすがでした👏




こんな感じで、美味しいものは確保しつつ

娘の楽しみも確保しつつ、程よくノープラン

かつ混雑を避けた(重要)旅となりました!!



ひとつ反省点は、家から飛行機までの交通手段と合わせて飛行機を取れば良かったなということ泣き笑い


ついつい飛行機を先になんとなく決めてしまうけど

もっと意思を持って決めたけば良かった!!



あとベビーカーの持参は割と迷ったけど

機内持ち込みできるリベルがあるにも関わらず




わざわざビングルを買い直して良かった!!

とにかく赤ちゃんがいると荷物が多いから

荷物詰めまくれる!!


そして片手で簡単に開閉できる!!


この2つは重要すぎたわニコニコ飛び出すハート


買い直して良かった!!!!




こんな旅でした。

最後にあって良かったものとか

持ち物とかをまとめる予定!


もう少しお付き合いください!!