ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・育休中ママのお買い物ブログです。

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇

 

 

✳︎ お得でオシャレなものが好き🉐

✳︎ ハイブランドはカジュアルに使いたい🫶

 

楽天ヘビーユーザーなので

楽天多めです ☺︎︎

 

 

ライスシリアル購入先 

iherbコード 5%off →【 AAA2492

 

 

息子が産まれてはや4ヶ月。


産後遊びに来たそうだったけど、産後すぐはちょっと…とお断りし、お宮参り(1ヶ月)時期は年末年始ですし、ちょっと…と11月生まれのをいいことにスルーしておりにっこり


流石にもういいでしょ?と言う感じで

今月遊びに来ました(笑)



本当は義兄の家に泊まってそこを拠点にうちに遊びに来て…と言う話だったんだけど、義兄夫婦って何かと振り回してくるので(主に義姉が)



↓ 詳しくはこれ参照




その予定で進めてたら数日後にまた体調理由にドタキャンしてきて真顔(1ヶ月半前から具合悪くなったを理由にドタキャンするなら、初めから受け入れるなよ)



そのせいで、うちのマンションの真裏にあるホテルに泊まることになってしまった…



いつもはうちと義兄夫婦の中間地点に泊まっていたから、距離も適度で時間も短くてマシだったのに、義姉のドタキャンのせいで2泊3日、うちの近所に魂が抜ける


無自覚に人を振り回す人、ほんと無理…



なので(我が家に遊びにくる時間を最低限にするために)ガッチガチに予定を組んで臨みましたにっこり



夫に任せていても絶対埒があかないので!!

全てのご飯をしっかり予約、行き場所も決めてスケジュールばっちり。



おかげで義両親は楽しく過ごしてくれたようです。

でもこれを機に近所に泊まることに味をしめて、毎回泊まられたら本当に義姉のせいであるオエー


またまた心の距離が離れました(笑)


近所に泊まってくれたとはいえ、息子ちゃんは初めての長時間のお出かけ。役に立ったのはこの辺でした。



液体ミルクのアタッチメント付き!!

初回は絶対アタッチメントありがよい!!



今の時期は常温が冷たいから

ミルクウォーマー





dadway のヌビセット

ワンセットで待ってるのだけどかなり便利。

大きい巾着には抱っこ紐、おむつ替えシートは撥水加工されてるし、可愛くて褒められる!!





カバンにつけとくだけの

おしゃぶりケース。


空いてるやつが人気だけど埃つきそうだから

ファスナーつきにしたよ!!便利!!



お出かけは楽したいよねニコニコ



義母来襲についての中身はまた

今度詳しく書きたい。


スタート地点からあれだったけど

よくよく考えたらいつも義姉のせいで

腹立ってる自分がいる笑