ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇


✳︎ 育児

✳︎ マンション暮らし

✳︎ ファッション


楽天ヘビーユーザー

楽天購入品も紹介しています ☺︎︎



サイベックスリベルとピジョンのビングル

どっちを買うべきか?と今も悩んでいる人が

多いみたいなので


生後6ヶ月〜3歳までPigeonのビングル、

3歳〜現在(5歳)までサイベックスリベルを愛用している我が家が

忖度なしの徹底比較しまっす!!



【ビングル】



メリット

何かとバタバタしやすい&荷物も多い乳児期


①片手に赤ちゃんを抱えたまま折り畳める


②ハイシートゆえ荷物入れも余裕あるためぼかすか物を入れていける。深さもあるから慌てている時にアウターとかも(赤ちゃんの世話してるとデパートとかで親は暑くなってアウター脱ぎたくならん?)


③ 荷物を入れたまま畳める(これ知らない人多い、特にめっちゃ優秀ポイント)


④ ハイシートだから乗せ下ろしに腰の負担がない、真夏は赤ちゃんの暑さも心配ない。



→乳児期のB型デビューには圧倒的にビングル推し




【リベル】


では何故ビングルから買い替えたのか?




理由①ビングルはシングルタイヤで操作性は抜群だけど、海外製のシングルタイヤに比べると車体が軽いため段差に弱く、子供が重くなるとひっくり返りやすくなる。


ある程度子供が大きくなってくるとハイシート&段差に弱いため、段差につまづくと前への転倒の恐れが出てきた(物理的に当たり前だから仕方ない)


理由②自分で登り降りができるようになると

ハイシートだから心配で、押さえておく必要がある。


リベルはローシートなので登り降りもそこまで怖くないし、バンパーバー無しで更に楽。


リベルは畳むのに割と手間がかかるので、1人で立って待ってられる年齢になってくれると、家に着いてエレベーターの下でおろす、家の前でよっこらしょと畳む。子供は待てるから問題無し!


乳児期だとちょっとそれができなくて大変なので、片手でひょいっと開け閉めできるビングルがとても良かった。


理由③これは個人的な理由すぎるけど新居に引っ越してスッキリ玄関にしたかった(リベルなら狭いマンションの靴箱にも入ったから)



乳児期って何かと大変だから、リベルの荷物の入らなさと、荷物入れたまま畳むの不可能すぎるのと、片手で抱えたまま折りたたみできないの割と大変なのです。



なので生後6ヶ月頃からB型デビューさせたい方は

正直ビングルの方がオススメです!!!!!!


乳児期って本当色々大変だから、少しでも楽なの大切。私の知人にも、ビングルからリベルと段階を経てる人、何人かいます!!ノンストレスで育児を楽するには、必要経費😊🤎



しかも今は、純正の延長サンシェードも出てる!!





ちなみにビングル、メルカリで1万7000円くらいで売れたから、リベルへの買い替えも勿体なくないよ!ありですよ!ラブ



サイベックスへの憧れがある方は

リベルがいいと思う。やっぱり

サイベックスだぜラブみたいな喜びあるよ笑





私はコヤも欲しかった…

流石に今からは買えない。




誰かのお役に立てますように!!!



余談


元値21万のステラマッカートニーのダウン

めっちゃ悩んでポチったら(だって5万以下だよ?


マジで可愛すぎて本気で買って良かった…

着てるだけでテンションあがる


ブランド品でテンション上げたいな…?目がハートなママにオススメすぎるよ。





あとマザーズバッグにこれポチった。

アディダスbyステラマッカートニー、いつも

ブラックばかりなので


2024春夏の新作ベージュ可愛すぎるんよ。

マザーズバッグとして終わっても使える。

とにかくかわいい。







お得なアイテムを集めています🉐  ↓↓
 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】