ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇


✳︎ 育児

✳︎ マンション暮らし

✳︎ ファッション


楽天ヘビーユーザー

楽天購入品も紹介しています ☺︎︎



息子も早くも2ヶ月半になりました。


すくすくおおきくなっています。





娘の時と今と、圧倒的に違うのは

平日に遊べる友達の量だなと思っており🤔


娘の時も前職が平日休みだったこともあり

前職の先輩とか、インスタで知り合った子とかと

ちらほら遊んでいましたが

 


今は娘の代のママ友がいっぱい出来たので



① 既に復職済みでもテレワーク民が多いためテレワーク中のランチを一緒にしてもらえる


② ママ友の中に平日休みの子がいるので遊べる


③ 娘の大の仲良しの子の第三子が息子と同い年で同じく育休中で遊べる


④ 私もそこまで早い方ではないはすが、友達の中でもめっちゃ仲良しな人たちが、息子と同じタイミングで第一子を出産(偶然にも3人いて、月齢も近くて、しかもみんな男の子という)


⑤ 息子と同い年ではないけれど、長く育休を取っているお友達がいて、その子は下の子も一時保育に預けているから身軽に遊びに来てくれる(しかもこの春から保育園に入れるけどまだ復帰しないらしいので、それからは更にフリーで遊べる)



というバラエティに飛んだ遊び相手がいて

とてもありがたい。


かつ娘の時よりも更にSNSをマメにしていたり、

副業もしていたりするので、何かと

楽しく充実している。


娘の時な体験した育休から得た諸々を

活かせているなーという感じ。


あと単純に残りが見えているから、有意義に過ごしたいなーと思っている。



心持ちが全然違うかな。


特に①②③に関しては、家も徒歩5分とかの距離の子達なので、移動しなくて済むから楽すぎる目がハート



娘の時は割と鬱々としていたので

ありがたい限りです…



生後2ヶ月


最近買って良かったなー!なもの.


コットンニット

娘とお揃いに





ないと困るスワドル!!!



可愛すぎるマンスリーカード




持ち運べるベッドインベッド



ベビービョルン
抱っこ紐を7本使った私でも
更に買って良かったと思える抱っこ紐

前バックル最高すぎる…笑







でした指差し




お得なアイテムを集めています🉐  ↓↓
 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】