ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇


✳︎ 育児

✳︎ マンション暮らし

✳︎ ファッション


楽天ヘビーユーザー

楽天購入品も紹介しています ☺︎︎




先日やっとやっとお宮参りを済ませてきましたー!!





娘の時はお着物を着たけれど、

今回は楽に済ませるためヘアセットも自分!

洋装にしました!


ヘアセットの練習を沢山したから

学びがあって楽しかったなー指差し



コテで巻いて流行りのベロアリボンつけました。

ヘアーアイロンはこれ!!色味も可愛いし

初心者でも使いやすいのです。


ミディアムヘアが多い私は26cm




ベロアリボンはこういうやつ!!

私的にはクリップタイプが楽でした🤭





お洋服はセルフォードのワンピースにしたのだけど

下の4つにするかギリギリまで迷ったよ💦








カバンはこれ



靴はマルニでした👠


お宮参り中も5歳の娘は可愛くて可愛くて🥰


一生懸命アシストしてくれました。



車の大きさの関係でチャイルドシートを2つ

後ろにつけると、私が隣に座れなくて💦



酔いやすい子だから大丈夫かなーと思ったら、

むしろ弟の隣に座れることを喜んでいて

ありがたすぎたよ悲しい



帰りはめっちゃ無理やり乗りました笑

母を乗せるためになんとか行けたけど、

基本はやらないわ泣き笑い




娘のシートはこれだよん。

ピンクベージュ可愛くて、めっちゃお気に入り。




さて滞りなくお宮参りを済ませまして。


娘の時は両家を呼んで大々的にお宮参りをしましたが、今年は11月末生まれだし、年末年始に差し掛かるし…と来たそうにしていた義両親を、寒さと年末年始を理由にお断りしました。


実際、息子は入院したりして延期にしたので

呼ばなくてよかったのだけど。



とりあえず夫経由で、お宮参りを済ませたことを報告。そうしたら



「行けなくてごめんなさいね」って。



え?泣き笑い



誘ってない、むしろ行きたそうなのを

断ったのを忘れているのか?


それとも嫌味?と思ったけど

息子に嫌味は言わんだろうし…


なんでも自分中心に捉えるのがすごいなぁと思う。

(しかもそのあとは自分の話…)



そういえば義理の兄の引っ越し手伝いに来ていた時も、電話で話していて、引っ越しは大変だから…と話してきたので、確かに私も引っ越しの時に熱出しました🤒と笑って話したら、「えーそうだったのね!手伝いに行かなくてごめんね!」って言われて。


手伝ってほしいワケない笑。



大人の対応で、「お疲れ様」のように

サラッと終わらないの謎。


まぁ息子の出産祝いのお金を送ってきた手紙にも

「でかした!よく産んでくれた!」とか

「孫を産んでくれてありがとう」とか

書きまくってきたタイプなので…


やはり自分中心なのよね。



あなたたちのために産んだ覚えはない泣き笑い



私はいつか、息子のお嫁さんに「お疲れ様」とだけ言って、好きなものを買ってねとお金だけ渡したい。



お得なアイテムを集めています🉐  ↓↓
 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】