ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き・5歳の娘がいます 𓅠𓆇


✳︎ 育児

✳︎ 3 coins  

✳︎ ファッション

✳︎ むすめふく


楽天ヘビーユーザーなので

楽天購入品も紹介しています ☺︎︎



先日の義母の反応に続きまして



また表題のように

面白い話があったのでネタにしますひらめき




【事前情報】


① 義両親は遠方に住んでいる


② 義兄夫婦は我々と同じく関東(但しまぁまぁ遠い&うちよりかなり田舎)に住んでいる


③ 第一子の産院がたまたま義兄夫婦の家の近くだった(無痛分娩を選んだことと通院の時に混雑した電車に乗りたくなかったこともあり、敢えて田舎の産院を選んだ)


④ 義兄の嫁はメンタルゆえ向こうからの連絡で遊ぶ約束をしても会えないことが多く、ドタキャン続いてるうちに私の育休も終わりバタバタで交流なくなった。


⑤ 義姉の産後(うちより1年早く産んでいる)めっちゃ気遣って、産後3ヶ月過ぎくらいに出産祝いを持ってお家に遊びに行く提案をしたら「家は恥ずかしいから近所のカフェがいい」と言われて(注:ど田舎)数時間のためになぞに田舎のカフェに行きたくない…と思って、出産祝いは郵送にした経緯あり。





【第一子の時】


③のせいで義兄嫁から「産後病院に行ってもいい?」と連絡が来た。多分病院がちょっと豪華で有名なところだったから見たかったんだと思う。その時はまだガルガル期も来ていなかったし、サバサバ義妹キャラでいたのと、産後に家に来られても面倒だからOKして、義兄夫婦に来てもらった(義兄は「ごめんね、大丈夫?」と気遣ってくれたからまだ許せる)。




そんな経緯があったからか今回、

義兄夫婦と義両親で勝手に病院に凸ってくる相談をしていた



義兄夫婦の計画としてはこう。


病院は自分の家が近い→最近引っ越して家も広くなったから病院に行くなら義両親泊まらせる→みんなで産後、病院に遊びに行こう!


ってな感じ。


それを夫に伝えてきた。



当事者、蚊帳の外すぎ凝視




まず今回病院が違うくて。

都内だから全然近くないんだよね。

なんで病院変えたの?とか言われても怠いし

敢えて伝えてなかったんだけど。




夫に大学病院だから娘すら入れない(これは本当)

だから面会も無理と伝えてもらいました。




なんで大好きな娘より先に、義家族に子供を会わせねばならないのか。




てゆか迷惑だし、産後の状況考えて。



それに義姉、自分の時だって⑤の対応だったくせに、産院にまた押しかけようってよく思ったなぁ…とか色々思うことありすぎて魂が抜ける




ちなみに娘の時も1番最初に病院に来ちゃったのは義兄夫婦だったんだけど、娘は保育器にいて抱っこ出来ない状況だったから許可したのもある。



1番支えてくれた実母、実姉、よりも先に抱っこ出来ちゃう状況だったら流石に拒否したと思う。

あと保育機にいたから暇だったのもあり、来客受け入れまくってたのもある。



前回よりも関係性薄いし、全然会ってもいないのに(義兄夫婦の第二子に至っては初めて会ったの2歳になってから笑)、そんな遠い関係性で病院みんなで押しかけようと出来るのすごすぎない??



娘の時はお宮参りも両家揃えて頑張ったけど

もちろんそんな気もなし!今回は

お宮参りのタイミングが年末年始だしね。



暖かくなってお食い初めくらいの時に

来てくださいとやんわり夫に伝えました。


義兄夫婦に至っては、義姉と話が合わなすぎて

もはや苦手なので会いに来なくて大丈夫です真顔



はー恐ろしい話だった。


とりあえず病院面会不可しか伝えてないのと、

逆子で出産早まりそうだし、そもそも計画分娩することにもなったけど、全部内緒にして、産まれたら報告しようと思います赤ちゃんぴえん



ネタすぎるわ〜



【第二子出産準備で買ったもの】


新生児から使えるビョルン。

ビョルンに憧れていたのでポチ。

色味を比較してグレーベージュにしたよ。

めっちゃいい色よ飛び出すハート




娘の時はスルーしたオムニウッティ、

限定カラーが可愛かったのと、娘の時の

オムツゴミ箱がもはや日常使いになっていたので買い足し。ストーンベージュにしたよ飛び出すハート


お家に馴染んでめっちゃ可愛い。





可愛すぎる推しすぎるマタニティ・授乳ワンピース。絶対一着は買うべき!!



おまけ


いつもはコストコの鯖フィレ買っていたけど

骨の対応がしんどくて、骨取り塩さば買ってみたけど、美味しかったよーニコニコ娘にも好評。








鯖のたったあげ指差し



さて、今日はワンオペなのでママ友が遊びに来るからお家を掃除しよう。ママ友作るの苦手…と思っていたけど、なんだかんだ結構出来たな…と最近気づいた私です。



最新の楽天購入品は room に載せています


楽天room  ↓↓
 




ライスシリアル購入先 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】



アメンバーについて:基本承認しておりませんショボーン
ブログを長く定期的に更新をしていて、
且つ関連性のある方は検討させて頂いています。