ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き・4歳の娘がいます 𓅠𓆇


✳︎ 育児

✳︎ 3 coins  

✳︎ ファッション

✳︎ むすめふく


楽天ヘビーユーザーなので

楽天購入品も紹介しています ☺︎︎





妊娠報告についてですが、

少し前にも触れたかもですが

特別ちゃんとみんなに言おうとは思っていなくて



友達からも誘われることがあったら

会った時に言う、みたいなスタンスだったりします。



で、実母と義母に関してはリアクションされるのも、それに対してリアクションするのも怠いので、娘にお願いして言ってもらいましたひらめき



子供なんて知ったらベラベラ勝手に喋るかなーと鷹を括っていたのですが、うちの繊細レディ(4歳)はなんと



「恥ずかしいから言いたくないの」



とのことで発表後も保育園でも言わないし、

お友達に会っても言わないと言う笑



なので実母と義母にもお願いして

やっと言ってもらいました笑い泣き



で発表後に「欲しいのにできなかった」と邪推されるのも嫌なので



(というのも数年前に、義両親は2人目考えてないの?と聞いてきたくせに、考えてなくはないよーとさらっと答えた夫に「え、そうなの?!」と驚いてたと聞いて、すでにだるいなーと思ってた。2人目考えないの?っていう質問してきておいて、考えてるって答えるとびっくりする人、一定数いるけどなんなの凝視


「考えてないよ」という答えしか待ってないなら聞くなよ凝視)



後から「今年になって娘が赤ちゃんが欲しいと言い出したので」とメールで補足しておいたら



「娘ちゃんが言い出したらパパとママは叶えるしかないですね!じぃじとばぁばは、娘ちゃんがいるからいいよね〜と諦めてました!」と返信が来ました。



一言余計じゃない??真顔




勝手に人んちの家族計画に期待して

勝手に諦めるなよよだれ



そしてそれを私に言うなよよだれ




速攻で夫にメールのスクショ送信。


この数年で色々察している夫は


「また余計なことを…ごめんね」と代わりに謝ってくれました。




そして義母には


「諦めていたんですね、そんなことも知らずに遅くなって申し訳ありません」



と返信しておきましたとさ昇天(返事なかった笑)





義家族ネタ、またあるから書くね笑




ネタにつきない義家族である。




次に妊娠したら絶対買う飛び出すハートと謎の

モチベーションになっていたワンピース。


マタニティ兼授乳服でこんなに可愛くて

オシャレなやつある?赤ちゃんぴえん


今日届いて早速着たけど、マジで可愛すぎた!!




ここのお洋服、全部凝ってて
可愛すぎるる飛び出すハートキューン飛び出すハート







最新の楽天購入品は room に載せています


楽天room  ↓↓
 




ライスシリアル購入先 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】



アメンバーについて:基本承認しておりませんショボーン
ブログを長く定期的に更新をしていて、
且つ関連性のある方は検討させて頂いています。