ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き夫婦の日常ブログです。

4歳の娘がいます 𓅠𓆇


日々の記録と好きなものについて書いてます。


✳︎ 育児

✳︎ 3 coins  (新商品は全てチェックするほど好き)

✳︎ ママファッション

✳︎ むすめふく

✳︎ 簡単ごはん


楽天ヘビーユーザーなので

楽天購入品も頻繁に紹介しています ☺︎︎




娘は今年5歳になるわけなので


5年ぶりの妊娠をしているわけですけども


めっちゃめっちゃキツい悲しい





まず毎度ながらお腹大きくなりすぎる…!


体重も増えすぎる…!


今回は食べつわりだったから余計辛かった…



ちなみにつわりに助けられたのは下記。

TBCドリンク大好きなのよね🥹こればっかり飲んでいた。



あと子供の風邪をめっちゃもらう!!


難病治療で免疫力を下げているのもあり、

とにかく風邪もらって悪化しまくっている不安


これが歳の差、保育園児ママの1番の洗礼かもしれない…


子供が風邪をひいている間、家でもマスクすべきだったなと思う。でも妊婦息苦しくてしんどいのよね…肌が弱い私にも良くて、オシャレで息のしやすいマスクといえば、結局 CICIBELLAが1番!!


どちらも好きだけど下の段のが好き。

息しやすい!!





あとほんと恥ずかしいし、

思った以上にメンタル削られる尿漏れ、、



尿漏れなんて言い方が軽度に聞こえるから

なるまでは、へー?それくらいなら…?と思っていた自分を殴りたい物申す


めっちゃ辛い。今は咳がひどくて嘔吐、だから嘔吐かと思ってエチケット袋を準備してたら、尿漏れだったり、尿漏れかとトイレで構えていたら、嘔吐だったり…


とにかく人間として辛い。



そんな中で夫にこんな物を買ってもらいました。


そう、尿漏れパット凝視


笑い事ではなく超重要…


こんなに良い物沢山出てるのね…


これらを使うようになって本当にストレスなくなりました悲しい



そして赤ちゃんの気持ちもわかりましたちょっと不満

オムツはマメに変えてあげよう…と笑

 


最初はライナー程度のものにしていましたが、

そんなもんでは賄えず…!!



ちゃんとしたやつ買いました。

本当ストレスフリーに。








余談ですが今回、持病あるので出産は大学病院でします。医師がなんとも微妙で、曜日を変えて、最後は女の先生にしたんですが、こないだ内心で咳が出る時に尿漏れしたらどうしよう…と思ったけれど、女の先生だから言いやすかったニコニコ



先生も、じゃあ羊水の検査もしとくね、としてくれました(尿か羊水かチェックするため)



やはり女医さん、ありがたい🥺💓



今回1ヶ月以上早めに産休入らせてもらったけど、産休は1ヶ月前というのがもうほんとしんどいよね💦未来の人たちのために、もっと早めに入れるようにしてあげて…と思います。




秋マタニティに向けてリピ買いしたマタニティレギンス




楽ちんなカップ付きインナー

授乳始まってからも、私はカップ付きインナー派。

母乳パットもつけられるし、良き。




肉厚のリブソックス

色も可愛いし、丈夫なのにこの値段すごい!

お気に入りです。





人気の高いマタニティパジャマだよ。









後期がんばるぞ!!




最新の楽天購入品は room に載せています


楽天room  ↓↓
 




ライスシリアル購入先 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】



アメンバーについて:基本承認しておりませんショボーン
ブログを長く定期的に更新をしていて、
且つ関連性のある方は検討させて頂いています。