ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働きワーママです。

4歳の娘がいます 𓅠𓆇


✳︎ 育児

✳︎ ママファッション

✳︎ むすめふく

✳︎ 簡単ごはん


楽天ヘビーユーザーなので

楽天購入品も頻繁に紹介しています ☺︎︎



この間、朝☀️夫にしみじみ言われた事!!




夫の会社に良くも悪くも、何でも

筒抜けな人がいるのですが(どんな紹介👨‍💻)



その方がSNSで「奥さん専業主婦だから1馬力がしんどい〜」と嘆いていたそうな。



そんな彼を見て「うちはさおちゃんが働いてくれているから有難いと思わなきゃな、と思ったよ〜」と言われまして👩‍💻



とはいえ…我が家は全ての固定費も外食も、ほぼほぼ夫が出していて、私がしていることといえば、「自分が買い物に行った時」の日常の買い物や、楽天マラソンで買う日用品程度で



あとは貯蓄と私の娯楽(好きに使わせてもらってます泣き笑い)なので、夫の方が明らかに大変なのですが、そこは置いといて😅




「私が当たり前に働こうと思えるのは、収入の差とか関係なく家事育児をシェアしてくれる○○(夫)のおかげでもあるかもよ〜。もしかしたらその先輩は、働いても自分がしんどくなる…と奥さんに思われてるから仕事しない選択をしてるかもしれないし、はたからじゃ分からないよね」



と答えました。本当に素直にそう思った。

もちろんここに来るまで紆余曲折ありましたし、夫に酷い言葉をかけたこともありました。


第二子が産まれたら、また産後なのもあり

イライラしてしまうかもしれない…



とはいえ



よくよく考えたら朝からお互い

いい話してるなぁ指差しなんて思いました❤️



状況も環境も人それぞれだから、

大切なのはお互いのリスペクトと夫婦間で納得できている事だよなぁと思いました👫




うちは実家は近いものの、実家のフォローはほぼ無しで、夫婦2人で回していますが、先日夫が海外出張ではじめて長期不在にした時に、娘もその間ずっと発熱し続けるという、つらみ泣き笑いな期間があったのですが、妊婦なこともあり、仕事は休まず、母が意外にも助けてくれて、娘をずっと預かってくれました。




なので、我々は実家に泊まり、私は仕事をしに自宅に戻り(妊娠してからは完全にフルリモ中)、日中は娘とばぁばで過ごしてくれました。



10日間。



正直保育園への送り迎えがない分、むしろ

かなり楽でした…



普段は全く頼めないけど本当の本当のピンチの時は助けてもらえるだけで実家近くに住んで良かったなぁと思いました。



話めっちゃズレたニコニコ



さてマラソンですね。

何買おう、ワクワク☜



最近ヘビロテ服を。


シルエットが綺麗な上に、ガシガシ洗っても

大丈夫な万能ワンピース。速乾だし最高。




形きれいだよー!!




マジでオススメ。

156cmでMサイズ、ブラック🖤

もはや色違い欲しい。



あとね、あとね


ブラトップ、楽すぎて5枚買いした笑




めっちゃめっちゃ推しのサンダルスニーカー





ママにオススメすぎるMM6のショルダー

レザーと合皮とメッシュめっちゃ迷って合皮に。

水遊び場で濡れても全くシミにならず自由に使えるのに、見た目はマルジェラで可愛い飛び出すハート

自分のテンションが上がる最高の品。




マタニティレギンス、履き心地よいよ。

検診の日がこれだと楽です。




ぼかぼか荷物入れられる気軽さと

使いやすさが手放せない、ジェラピケ🌿


※今日のスタバの一コマ




気にいる色、きっと見つかるラブ



さてさて!マラソン何買おう



マジで美味しすぎたパスタ

今日母にお裾分けしました笑笑





最新の楽天購入品は room に載せています


楽天room  ↓↓
 




ライスシリアル購入先 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】



アメンバーについて:基本承認しておりませんショボーン
ブログを長く定期的に更新をしていて、
且つ関連性のある方は検討させて頂いています。