ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き夫婦の日常ブログです。

4歳の娘がいます 𓅠𓆇


日々の記録と好きなものについて書いてます。


✳︎ 育児

✳︎ 3 coins  (新商品は全てチェックするほど好き)

✳︎ ママファッション

✳︎ むすめふく

✳︎ 簡単ごはん


楽天ヘビーユーザーなので

楽天購入品も頻繁に紹介しています ☺︎︎




仕事のことで頭いっぱいワーママあるある



身内より先に会社に妊娠発表🤰(あるあるではない



子供って産まれるまで本当に分からないし



出来れば無事に産まれるまで黙っておきたいけれど



そうもいかないのが会社であり仕事である👩‍💻




私は1人目の時も、今回も安定期間際まで言いたくなくて💦



そうすると、必然的に報告してから産休までのスピードが仕事で考えると早すぎる💦



今回も有給いっぱいあるので1ヶ月はやめに入らせてもらうので、全員に発表になって、もうあと3ヶ月後には産休という泣き笑い



妊婦本人は常に大変だし、必死だけど

会社からしたら慌てちゃうよね💦



とか色々考えてたら会社に伝えるのが一番早くなってるし、なんならまだ親にも言ってない。




実母は、誰が妊娠報告をしても平等に

嫌がる人なので(笑)言うのが面倒になるのよね…



今のところ妊娠してから2回あってるけどバレてない指差し




仕事はというと、今すごく楽しくて、早く昇格したかったし、なんならずっとテレワークで、身体的には楽だから、前回と比べると、早く産休入りたいという気持ちよりも、本当はもっと働きたい気持ちの方が強い💦




でもサラリーマンなので、しっかりお休みも取らねばね凝視



今回の妊娠で買って良かったものはここにも書いたけど




レギンスと





スカート



タックパンツ(イチオシ)



フラットサンダル


IENAの可愛すぎるワンピース



足袋パンプス



これは妊婦向け?とも言われている

ナイキの手を使わずに履けるスニーカー





最新の楽天購入品は room に載せています


楽天room  ↓↓
 




ライスシリアル購入先 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】



アメンバーについて:基本承認しておりませんショボーン
ブログを長く定期的に更新をしていて、
且つ関連性のある方は検討させて頂いています。