ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・共働き夫婦の日常ブログです。

4歳の娘がいます 𓅠𓆇


日々の記録と好きなものについて書いてます。


✳︎ 育児

✳︎ 3 coins  (新商品は全てチェックするほど好き)

✳︎ ママファッション

✳︎ むすめふく

✳︎ 簡単ごはん


楽天ヘビーユーザーなので

楽天購入品も頻繁に紹介しています ☺︎︎



最近ハニカムシェードなるものを寝室に取り付けました♫



とってもシンプルで素敵!!


完全遮光&上下で開閉OK&ハンドル式(煩わしい紐ではない)&ショップ様がとっても丁寧で安心感あり!!という素敵アイテム見つけたよ目がハート





ハニカムシェードといえば、お安く手に入るのは


ニトリか



またはIKEAのプリーツブラインドですが



機能性とサイズもぴったりにしたくて


我が家は楽天にあるショップ様で購入しました指差し


イチオシ!神ショップです。本当に丁寧な対応でした。サイズや色味なども、まめに連絡をくれて相談に乗ってくれました。




我が家は


① 遮光 カラー:25HSLB001

②  幅:68.5cm 高さ:195cm 

③ コードレス式レールの配色:ベージュ 

④カーテンレールに取り付け金具:必要


で注文しました!



価格はこの値段!ものすごいしっかりしているものなので、お安く感じました。



付け方は初めちょっと難しく感じますが、慣れれば余裕でした。



① カーテンを外す




② 最初にカーテンレール用の金具と、ハニカムシェード用の金具を合わせておき




③ カーテンレールのハジを外す









ホワイトの電動ドライバー可愛すぎ問題



④ カーテンレールのハジを外したら、専用の金具をがっちゃんこして、ハジを付け直せば、あとはハニカムシェードをがっちゃんして、ハンドルをハマるだけ。めっちゃ簡単です!賃貸も余裕。現状回復できます。




レールバーの色が選べるお店だったので

ベージュにしてみたよ。可愛い。





コードレスでハンドル式なので紐が邪魔ではない


&


上だけ開けたり、下だけ開けたり、選べて機能的指差し



彩光は取りたいけど、廊下側で人目が気になる時に最適ですよ!




明らかにシュッしたのでお気に入りすぎて。




素敵な商品があるものですね。


もう一部屋もハニカムシェードにしたいので、その際は絶対このショップでリピートする予定だよー!!




カーテンレールにはめる(=賃貸OK仕様)にする人は、天井付けをセレクトして、サイズの測り方も天井付けを参考にしてね指差し




最近の楽天事情



アローズそっくりさんの可愛すぎるスカート。

ホワイトを購入しました。


ポップコーンカーディガン

可愛すぎてイエローをポチ



マグロのたたき、リピート予定



1人で推しているまな板。高レビューの期待通りのアイテムでした。





最新の楽天購入品は room に載せています


楽天room  ↓↓
 




ライスシリアル購入先 


iherbコード 5%offになります →【 AAA2492 】



アメンバーについて:基本承認しておりませんショボーン
ブログを長く定期的に更新をしていて、
且つ関連性のある方は検討させて頂いています。