ご訪問ありがとうございます。

 

結婚7年目・育休中ママのお買い物ブログです。

5歳の娘と0歳の息子がいます 𓅠𓆇

 

 

✳︎ お得でオシャレなものが好き🉐

✳︎ ハイブランドはカジュアルに使いたい🫶

 

楽天ヘビーユーザーなので

楽天多めです ☺︎︎

 

 

ライスシリアル購入先 

iherbコード 5%off →【 AAA2492

 

 

アラマハイナコンドホテルを拠点とした旅の3日目ラブ


3日目は、2日目の鉄板焼きダイニングの方

イチオシの【もとぶ元気村】に行くことになりました!





入場は無料で、アクティビティに

各自お金を払うのみという良心的な価格。


前日の美ら海でイルカにハマった娘、

イルカと触れ合いたい!とのことで15時くらいのイルカと遊ぶアクティビティを予約。

 

1人9000円とちょっとお高めでしたが、

これが大当たりでした。







息子(生後6ヶ月)の旅行に役だったもの。



哺乳瓶も愛用しているマザーケイにしたかったんだけど、間に合わなかったからうちはアカチャンホンポ の。どちらもくすみで可愛いよ🩷


マザーケイはマグになるのと

200ジャストのサイズがあるから

無駄がなくていいんだよね。




自立して1リットル入るシリコンバッグに

水を入れて、ミルトンタブレット1つ入れて

消毒をしていたよ!




哺乳びん洗いは旅行ように泡を買いました!

便利だった!スポンジは百均で調達しました。




さて、元気村の前に瀬底島へ。

口コミを見ると駐車料金は高いし、整備されすぎて
微妙みたいなすごくあったから迷ったけど…

めっちゃ綺麗で整備されていて、子連れなら
むしろ高額でもいいので、設備ある方がありがたいと思いました!行って良かった!ラブ



上にカフェと



更衣室、お手洗い、シャワー室(5分300円)が整備されてたよ!めっちゃ綺麗だった!!


ただそこまで数はないから混雑時は大変そう?

今回めっちゃ空いてて、かなり良きでした。





ここでチャプチャプ海に足をつけつつ

私だけ優勝させていただき


この遮光95%・uvカット・接触冷感、撥水の

帽子とワンピースで行ったのだけど

海に濡れても即乾いて素晴らしかった。




デザインが可愛くて買ったのだけど

機能性よすぎてやばかった。



もとぶ元気村に移動して、コインロッカーをかりて

参加する私も娘だけ水着に着替えました!!


約50分のコースでイルカの授業を受けた後に

タッチ、芸の体験、なでなで、など

ほんとに色々なことができて…


昔ハワイでこれやったらドルフィンエンカウンター的なやつ、1回触るだけで1万円くらいした記憶🤣


それを考えると最高コスパ。







娘は恐る恐るイルカを可愛がってました。

ほんとやらせてあげられて良かった…!!


ノープランで行って、お店屋さんに

教えてもらったおかげ🥹🩷🩷



私はまたこの格好で参加してました笑

楽で可愛くて最強。








帰りはお腹すいたので、変な時間だけど

エンダーに行きました🩷面倒で水着のまま

帰ったから恥ずかしいし、ドライブスルーで。





車の中でつまみつつ、

ホテルで食べました!!



戻ってからは元気な娘


私とホテルのプールに40分行った後に






18時から入れる隣のマハイナホテルの室内プールで

パパと90分近く遊び倒し




振り回され続ける息子は

ずーっと夜寝でした。


プールから帰った後は流石にもう

部屋で何か食べる?となったのに

娘はお外で食べたい!とのことで🤣



ホテルすぐ下にある海鮮屋さんに








すごく人気で、大混雑のお店だけど

20時頃に行ったので、ちょうど空いておりました。



味は他の美味しすぎるお店と比べると

まぁ普通かな🤔利便性とのバランス!!



そしてまたまた大浴場に行きたいとのことで

娘と大きいお風呂へ。





パパは息子をお風呂、寝かしつけしてもらって

更に娘の寝かしつけもして大浴場へ。



夫よ、ありがとう〜。



本日行った海が良さそうすぎたので

最終日(帰宅日)は無謀にも海に泳ぎにいくことにしました!!



夜はベランダで夫と飲み会。

気持ちよくて、海の音も最高でした。


買ってあったお酒、全部ここで消費!!

2人で家でやるようにテレビみながら

談笑して、最後の夜を過ごしました!