ご訪問ありがとうございます ▷

 

2018年10月、女の子を出産しました𓅠𓆇

共働きで、現在育休中。

 

▷ 楽天ヘビーユーザー
育児グッズの比較検討とファッションが好きです。
 
娘の成長記録。育児(ネントレ記事が人気)、育児グッズ、
ファッションについて主に書いています。 
 
▷▷

 

生後5か月の時にリエンダーを購入し、

しばらく使用した後のレポです。

(Instagramの内容を再掲)





ハイチェア

我が家はリエンダー ウォールナット グレーのテーブルにピンクのマットにしましたꗯ

(他のハイチェアとの比較はひとつ前の記事を参照)




離乳食開始からしばらくはバンボ を使っていました。バンボが足がつかなくて安定しないのと、抜け出し始めた頃からそろそろかな?と思ってリエンダーを使い始めました。




𐡗 良い点 𐡗

狭めに作られているから(もちろん調整自在) 

腰が座る前からでも安定して座れる。

大人になるまで長く使える。

抜け出しにくい(らしい)。ちなみにコツを掴めば座らせるのは全然大変じゃないです。


⁕とにかく軽い!!途中で愚図って仕方ないからテレビ見せるか…って時に座ったまま動かせる、掃除の時に軽々持ち上げられる。


⁕ スタイリッシュ。インテリアとして格好いい。





𐡗 うーん?な点 𐡗

色々分かって買ったので特に気になる点はないのですが…敷いて言うならアクセサリーのバリエーションが少なめ(シンプルで気に入っているので問題に感じていないけど人によっては?

トリップトラップと比べちゃうと)

よく言う汚れも特に気になりません。

どう頑張っても汚れるものだしなぁと。

最後にテーブルを赤ちゃん用の電解水で拭いてます。





我が家のダイニングテーブルに高さがフィットするし

テーブルは不要?と思いきや、

この付属のテーブルがあることでサイドから食べ物をこぼしたり、

汚れた手で椅子の下の方を触られるのを回避できる。




どのハイチェアにも言えると思うけどテーブル絶対必要だった笑。




あとマットは普通に座るとやっぱり硬くて

ツルツルするので、これもまた必要。



1番狭くしてマットをするとキツイので、

2番目の段階にしてマットを付けています。





ほとんどのハイチェアが、椅子である以外のなにものでもないから用途に差はないので、

まずはデザインやカラーが気に入るのが1番かなと思います。



私はリエンダーの足元が好きで、

シュッとしていてリビングを狭く感じさせないところが良い。

そして掃除の時に簡単に持ち上げられることがかなり重要だったので、軽さ重視でリエンダーにしたのもあります。





娘はバンボより好きらしく、ここだと大人しく座ってくれるのが有り難いです。





今ならプレゼント付き



セーフティーバーはマストです



削減するならテーブルかなー

でも上に書いたように必要だとは思いました。



クッションはあった方が子どもに優しい。



我が家はウォールナットに

グレーテーブル、ピンクのクッションです。



離乳食プレート

シリコンは初期は特に便利


分けて使えて便利


マママンマは見た目だけでなく実用的



お食い初めで使用して

そのまま使えるものも魅力的






▷▷

 

こどもちゃれんじ

娘が生後6ヶ月からお世話になっています。

適した時期におもちゃと絵本、何より親の育児悩みに

寄り添った冊子が届くのは本当に有り難いです。

 

 

 

オススメ育児本

 

ネントレ本  オススメの1冊

ネントレ本を7冊読んだうちの1番のオススメ。

多様な悩みに沿ったネントレを提案してくれる。

 

離乳食 オススメの1冊

前半はあまりですが後半が知識としてとても役に立つ。

ライスシリアルに出会えて大分助かったし、娘の貧血検査もクリアしました。

 

 

ライスシリアルは iherbで買うのが1番お得です。

iherbコード 5%offになります→【 AAA2492

 

 

楽天room
↓クリック後まずコレクションを見て頂くと
 商品分類が分かりやすいと思います。
 出産準備品や生後6ヶ月以降の準備品など。
 

 
アメンバーについて:アメンバーはブログを定期的に
更新をしていて、且つ関連性のある方のみの承認になります照れ