みなさん、こんばんは♪

幸せ太り!?マジやばいpecheですσ(´ x `;*)ンート・・・




今月はpecheの誕生月キャハハ

九州のお友達Nから一足早い誕生日プレゼントが届きました~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

まずはpecheのリクエストの皿うどん音符




長崎の人には普通の事なのかもしれませんが、

長崎のスーパーには、袋のうどんのように袋のちゃんぽん麺が売っています。

家庭ではその袋麺をちゃんぽんなり皿うどんなり作って食べるのです。

で、これも普通に食べるのが「太麺皿うどん」!!!!

普通、皿うどんというと細い揚げ麺の上にアンがかかっているものですが、

太麺皿うどんはちゃんぽん麺を焼き炒めて、その上にアンがかかっているのです。

pecheはこの太麺皿うどんが大好きキラキラ

こっちに帰ってきてリンガーハットに行って気がついたのですが、

リンガーハットにも「太麺皿うどん」あるんです!!!

気になる方は是非ご賞味下さい(*´・∀・)*´-∀-)ウン





長い前置きになりましたが、Nの送ってくれた皿うどんの中にも太麺皿うどんがあるじゃないですか!!!

ダイ感動音符 チョ~~~嬉しいハート

関東に帰ってきて家庭で太麺皿うどんが食せるなんて!!!!

pecheの家には大皿がなかったので(汗)、今日買ってきました~♪

週末、さっそく作って彼氏と食べたいと思います(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪






そして、Nがもう一つ珍しいものを送ってくれました音符



さて何でしょう?(笑)

これは「桃かすてら」というものです。

カステラの上に砂糖で桃が書かれてます。

まさにpecheのお菓子!?(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

長崎では桃の節句の時期になるとこの桃かすてらが売っています。

甘いけど美味しかったよ~

N沢山ありがとうね~(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・










話は変わりますが、みなさんフルーチェってご存知ですか?

牛乳に混ぜて作るデザートです。

少し前に実家から1ℓの牛乳を貰ってきて消費に困るので、

「そうだ!! フルーチェ作ろう!!」と思い立ったpecheはスーパーでフルーチェを探しました。

家の近所の小さいスーパーではイチゴ味のフルーチェしかなかったの。

昔はピーチとかパイナップルとかあったよな~と思い、

イオンに行った時にも探したのですが、やっぱりあるのはイチゴ味だけ‥ρ(тωт`) イジイジ…

そんな事をだいぶ前に会社で話したのも忘れてたけど、

今週‥会社の子が「これ見つけたからpecheさんに‥」ってキャハハ




ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪ピーチ味!!!!しかも「贅沢ピーチ」ですって~♪

チョ~~~~嬉しい~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

これも早速、週末の朝ごはんデザートに頂きますっ音符





で‥この話まだ続きが‥(笑)

今日、ダイソーに買い物に行ったらフルーチェめっちゃ売ってるし~ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!



そうそう、これこれpecheが求めてたイチゴ味以外のフルーチェ(笑)

思わず買ってしまった‥‥ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

しばらく色んな味のフルーチェ楽しめそうです♪






色々と頂き物をした1週間でしたが、

今週はpeche風邪をひき会社をお休みしましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

季節の変わり目‥みなさんもお身体ご自愛くださいね♪
 
来週から暖かくなりそうなので、春ももうすぐですね キター☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´U`●)ノ

最後まで読んでくださり、ありがとうございますキラキラ

おやすみなさい(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)