みなさん、こんばんはぁ~コンバン└(´∀゚〃)┘三└(〃゚∀`)┘ワチョ~イ★


今日も暑くなりました汗 今日はお疲れモードpecheですキラキラ


pecheの管轄ハローワーク‥駅から徒歩15分くらい‥


昨日の鎌倉でも歩いたのに、今日も歩き疲れ。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


今日はふくらはぎに湿布貼って寝ま~す(笑)





さて、昨日の続き‥鎌倉の観光編でございます音符


『イワタ珈琲』でお腹を満たし、駅前からバスに乗り10分程‥到着したのは『報国寺』♪


こちらは別名「竹寺」と呼ばれているそうで、竹林が見事でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






Le souhait de la peche   




昨日は雨だったのですが、そのおかげで竹がいっそう青くツヤツヤしていたような感じです♫


こちらでは、竹林の中の茶席でお抹茶を頂けます。





Le souhait de la peche   



竹の墨絵が描かれた和紙も素敵ですキラキラ


甘~い砂糖菓子の後のお抹茶が美味でございましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


お寺の裏庭も綺麗に整備されてて素敵です。





Le souhait de la peche   




報国寺を後にし再びバスで鎌倉駅へ。


続いては江の電に乗り長谷へ向かいます。


鎌倉の寺院の中で私が一番好きな長谷寺へ。





Le souhait de la peche   



この中に十一面観音像があります。(観音像は撮影禁止でした)


長谷寺は高台にあり、とても眺めがよく鎌倉の海を一望することが出来るのですが、


この日は雨の為、残念な景色でした‥ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!


長谷寺の山には紫陽花がたくさんあり、あと数週間もしたら素晴らしい景色が見られそうですよ。





長谷寺を後にし、従姉が行ったことがないという鎌倉の大仏・高徳院へ。





Le souhait de la peche   




そして‥鎌倉と言えば鳩サブレ音符音符音符


peche的にはベスト・オブ・お菓子なのです(笑) もちろん買いましたよ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+


その後、小町通りを散策し帰路につきましたとさっ。





やっぱり鎌倉は近いのに観光気分を味わえる素敵な場所でした(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


また行きたいなっ音符


あっでも、pecheは鎌倉に彼氏と行くと必ず喧嘩するジンクスがあるのです‥フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ 


彼氏が出来たら一緒に行きたいけど‥‥微妙です(笑)





そ~し~て~明日はいよいよEXILEライブ参戦アゲアゲ


今回はドーム2階席だし、ちと喉が痛かったりするんだけど、ハチ切れてきまーーーーーす(*≧ω≦)キャハハ♪





ではでは、今回も最後まで読んで頂いてありがとう゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。


風邪などひかないように気をつけて下さいね~ハートぃっぱぃ