*沖縄のお土産 | 桃色ぶーちゃん

*沖縄のお土産

先日 お店の場所をお借りしているオーナーご夫婦から沖縄のお土産に、

「ひまわり総合食品」のいか墨焼きそばを頂き、

やき1


アシスタントちゃんからは石垣島のお土産に、

「有成堂製菓」の紅いもクッキーパイを頂きました。

やき2



やき3

いか墨の焼きそばは、ほんとに真っ黒かお

まだ封を開けていないのに、イカの香りがすでに漂っております。


そういえば、皆様セールって行きましたかぁ?

私はとくに欲しいお洋服も無いし、只今断捨離中なんで、

洋服など身につける物のセールはまったく行ってないんですが、

インテリアやキッチングッズのセールはちょこっとだけ行きましてね。


やき4

このかわいいランチョンマットとコースターを買いました。

このランチョンマットを見た瞬間に、「シーフードカレーをこの上に盛りつけたい!」

って思いましてね、購入〜笑う

頂いたいか墨焼きそばで、シーフード焼きそばを作ったので、シーフードカレーの前に、

ひと足お先にランチョンマットを使ってみましたー。



やき5


やき6

冷凍庫にあった車エビに生ホタテに、冷蔵庫の小松菜、人参、玉ねぎ、もやし〜。


やき7

おぉぉ!ブラックが過ぎる〜(笑)。

なんとも食欲がわかない色ですが汗、食べてみたら、あらま美味しい!

いか墨が練り込まれた沖縄そばが、ソースとバッチリ合って食欲をそそるお味〜8おいしっ

美味しくてあっという間にペロッと食べちゃいましたー。



やき8

そして紅いもクッキーパイ。

箱を開けたら、中の袋も「ニャー!」なイリオモテヤマネコさん。

インパクト強っ!

封を開けたら中はどんな感じかしら顔

クッキーがネコの形にゃーとかしてるのかな?

開けてみましょう。



やき9

わ!中身の見た目はびっくりするくらいシンプルな紅いもクッキーパイでした〜(笑)ぶーぶー


<8月のお休み>
8月2


<7月のお休み>