JFA関東本部大会 | 車椅子のサルーキ ぴっぴ

車椅子のサルーキ ぴっぴ

1歳の誕生日4日前の転倒事故で、背骨骨折、脊椎損傷のため、下半身不随に、
車椅子で第二の足をもったサルーキぴっぴ、術後のケア、リハビリ、
車椅子のディスクドッグ 大会奮戦記

17日、雨、午前30%、午後60%の確立だったが、
秋が瀬、JFA関東本部の大会にエントリーしてきた。

久しぶりの大会、しかも、NEWタープ&NEWカート
デビュー。

しゅっぽっぽ&しゅしゅは、チャレンジクラス
しゅっぽっぽ&ぴっぴ、レトリーブ
がったん&ぽっぽ、レトリーブ

まずはチャレンジクラスから
NPAの6月大会で、プロJOHNのスローで
10ポイントゾーンまでしゅしゅが走れるって
わかってから、しゅっぽっぽ、飛ばす。
4投4キャッチで32ポイント
お隣の黒ラブちゃんが33ポイントで1位通過

レトリーブはぽっぽから
今回タープを張ったのがエンドライン
エンドラインでTEAM LAMー爺の皆様が応援のため待機
ぽっぽは、ボールを追いかけて
そのまま、タープに脱走
( ̄□ ̄;)
挙句に、ボール拾わないなら私がっ!
と、しゅっしゅ、クレイトから
脱出&コートに乱入
L(TOT)」
「白いプードルを捕まえてください」
あぁー、また言われちまった。
エンドラインは「ぽっぽ、ボール」
「しゅっしゅ、戻って」
の声が入り乱れ、ぽっぽ、ますます混乱
1キャッチもできず、0ポイント

問題のぴっぴ。
ぴっぴはラインズマンが嫌い。
ボールはとりに行くが
ラインぎりぎりでまたコート内に戻る。
ボールは離さない。
規定は、ライン内に4本の足が入ったら
ポイント発生。
なので0ポイント

この関東本部大会は雰囲気がとてもいいので
エントリー数が多い。

レトリーブとビギナー、チャレンジ&フリーで
120組ほどが参加。
チャンレンジも30エントリーを超えていた。

さてさて、チャンレンジ2R
しゅっぽっぽ、飛ばす。
4投4キャッチで31ポイント
暫定1位通過。決勝ラウンドに進む。

ぽっぽのレトリーブ2R
今度はスタートが反対になるので
エンド側からちゃんと戻る。
4投4キャッチで、ポイント発生
(覚えていない・・・)
1Rとは別犬とコメントされる。

ぴっぴ、勢い良くキャッチするも
スタートライン10センチ手前で
止まる。
ヾ(´▽`;)ゝ
そのままコート内をしゅっぽっぽと追いかけっこ。
タイムアウトで0ポイント。

さてさて、決勝R
一人ずつ、決勝用ディスクを本部長から
手渡されて、いよいよスタート。

2投目、ミスキャッチ。
疲れが出てきてる。
3投目、ナイスキャッチ。
4投目「疲れてるから、あまり遠くに投げないで」と
思ったが口出さずにいたら
思いっきり投げて、しゅっしゅ届かず。
合計77ポイント

でー、同点だったので、決勝ラウンドの得点から
準優勝・・・

しゅっちゃんを抱いて
二人?で「パパのばかぁ!」と叫ぶ!
パパ好きのしゅっちゃんが
そう思っていたかは・・・なぞ?
JFAで盾をもらうのは初めてなので
うれしかった。

Tomomoさんもフリーで準優勝
Qooちゃんとしゅしゅ、女王様同士で
記念撮影。

RUNパパさんがタープの設営を
手伝ってくれて
インディアン 豆の煮込みをダッチオーブンにて
ご馳走してくれ
すんごくおいしかった!
はぁー、幸せ。

そして、秋が瀬のお友達
イラストレーターのトレビアンさんが
お忙しい中、応援に駆けつけてくれ
ぷぅ&さるに、豚テール。
私たちには焼きたてシナモンケーキを
差し入れしてくれて、みんなで頂き
これがまた、おいしい!

そして大会初同行のかれんは、
不思議な表情で大会を見て
興奮のしどうし。
大会中3回ほど、コート外に連れて行って
コマンドでおしっことうんちゃん
フリスビーの練習をして
1回目はうれしくて、走り回り
2回目はちゃんとそばにいて、練習でき
3回目はほかのワンコのそばにも走っていかなくなって
なかなか、賢い。

決勝Rの頃から降り始めた雨は
表彰式が終わった途端土砂降りになり
ぷぅ&さると私は、車に。
TEAMのみなさんに助けてもらい
撤収作業。
みなさま、ありがとうございました。

秋のシーズンスタート
なかなかいい感じで始まって
次はJFA千葉ポート
がんばるぞ。