スッキリお片づけでプラチナライフを目指す大阪 堺 泉北ニュータウンのライフオーガナイザー福岡雅子《グランマ》です(*^^*) 

先週土曜にヒューストンから帰ってまいりました。
機内、太平洋上で誕生日を迎えるという人生初の経験も有りぃの、乗り継ぎも含め約20時間超えの移動でしたが、あまり疲れも感じなく、我ながら64歳になってもまだまだ元気な自分にちょっと自信が持てました(*⁰▿⁰*)

でも、これが家に帰るなり、家が乱れまくっていたらどうでしょう?

疲れがドーッとってなりますよねぇ(・・;)

一週間以上アラ還オヤジが一人で過ごしていたんですもんねぇ〜〜

ところが…
{C7FB9DEC-7A19-4999-AFEA-4967D6F093E6}

これが私が帰宅した時の我が家のリビングです。

私が出掛けた時と同じ状態。

たった一つ違うのは、お昼寝用ブランケットのたたみ方ぐらいでした(笑)

この状態のおかげで、私は旅の疲れも感じる事なく、すぐにスーツケースのお片づけが出来、1時間後にはお茶漬けサラサラという至福の時間が持てました(╹◡╹)♡

やるやん!アラ還オヤジ!!

うちの主人
もともとお片づけは超がつく苦手。

今も決して得意ではありません。

でも、主人にもわかるように家を整えているおかげで、すぐにこの状態に戻せます。

もちろん主人一人でね!

あぁ〜ちゃんと家をオーガナイズしといて良かったと思えた瞬間です♡

娘宅のオーガナイズやその他お伝えしたいこともいっぱいです。

また少しづつ書き綴っていきますね(*^^*)