スッキリお片づけでプラチナライフを目指す大阪 堺 泉北ニュータウンのライフオーガナイザー福岡雅子《グランマ》です(*^^*) 

先週の水曜南大阪のライフオーガナイザーユニット『ウチノコト』のイベントを開催いたしました。
(ブログが追いついておりません^^;)

今回は「スムコト」担当の篠森弘子ことヒロちゃん担当で
〈ヒロちゃん邸のリノベーションのすべて〉

{66DDA148-BD14-4FAD-A8E4-EE45D1AB51A3}

インテリアデザイナーでもあるヒロちゃんが、どんな思いでリノベーションをする事になったのか

そして、「どんなふうに暮らしたいのか?」を徹底的に考え、それを具体化していくビフォーアフター

こんな事をリアルに聞けるセミナーはほんと貴重でした。

その経過をずっと見たり聞いたりしていた私でさえ、思わず身を乗り出して聞き入ってしまうほどでしたから


パワポを見ながら話しを聞いた後は、リノベーション現場を一つ一つ説明を加えながらの見学会。

{87CC2FDC-088A-497A-80C3-BA4221D3787D}


これまた皆さん、「わぁー」「へー」の連続(笑)
やはり、現場を見られるというのは説得力が違いますねぇ。

納得の見学会の後は、忘年会を兼ねてのお食事会
これがまた凄いボリュームのお弁当で、食いしん坊揃いの「ウチノコト」らしい(笑)

{39C52452-7483-4657-AC6A-A0A8290A0284}


お食事をいただきながら、楽しい時間を過ごしました(^^)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♡

次回、『ウチノコト』イベントは〜

1月25日(水曜)
【2017年 今年の100いいね!を書いてみよう】をテーマにお茶会も兼ねたイベントを開催いたします。

場所などはまだ未定ですが、詳しいことが決まり次第お知らせいたしますので、興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)