わんダフルネイチャーヴィレッジを満喫 | ブラっと犬さんぽ

ブラっと犬さんぽ

おでかけ大好き一家です

行って来ました~ニコニコ


サマーランド内の

わんダフルネイチャーヴィレッジ音譜


写真小さくまとめ過ぎちゃいましたが雰囲気伝わると嬉しいです~ニコニコ
ホームページと併用してねウインク




第2駐車場がこちらのメインの駐車場でした。



土曜日だけどガシャガシャ工事をしていて、塗料的な匂いが漂ってますぼけー


受付を済ませていざドッグランへあしあとあしあと

{BB65A0A5-9234-42FB-AD2A-5376C957A2A1:01}

ノーリードのドッグランは全犬種・小型犬・大型犬・貸切とありましたが、我が家は広くてアジリティーのあった全犬種エリアを利用しました口笛アップ



{A59D7B1B-7F16-443F-9FA1-987A35708E0F:01}

左下は持ち込むオモチャの大きさ6cm以上を測るものらしいですびっくり
右上下、トイレの前にドッグステーション





{64BB38A9-00F5-4CE3-AFE2-C8C2F19E0BCD:01}

緑の屋根もドッグラン。雨降りでも遊べますねおねがい
ここのランは大谷石が敷かれているそうですニコニコ
隣はコミュニティーエリア。テーブルとイスが置いてありました
足洗い場も数多くあって気兼ねなく?使えそうですチュー



{7DA2309C-7647-4F70-A39F-28CB1E29B329:01}

ハイキングコースはまだ整備が途中でしたねキョロキョロ
展望台までは行けますが、冬の景色も工事風景も興味沸かず、ウッドチップの地面を少し歩いて引き返しましたえー?




{91C21327-4E52-4887-AED0-BB05BABBB48F:01}

ちょうどお昼時でレストランもしっかりチェックしてきましたよ爆笑
店内も犬同伴OKでしたがテラス席へ
席同士結構ゆとりがあってカートを置いても窮屈じゃないと思いますニコニコ
リードフックが1テーブル1つだったのは多頭飼いとしてはちょっと不満かなぼけー

あとびっくり!!
心配だったのがテラス席からの落下!!!!
余裕ですり抜けられるし、その先は50cm位の落差あり、地面はゴツゴツの
後退りで踏み外すとかもちろん危ないけれど、歩いているわんちゃんがいて自ら降りてもあの足場はちょっと心配ガーン
リードの長さにもよると思いますがフックに掛けている距離は確実に我が家は安心出来ないですえーん

暖かいから日向の席~爆笑
なんて思って着いたら後悔しましたゲロー
右下月餅ギリギリで外のわんちゃんのチェック態勢。
左下のテラスの外の石のゴツゴツ感伝わりますか?




{E05C0C6F-5944-4AAA-B309-8397ACD11D85:01}

席を変えようなんてその時は思いつかずびっくり
心配しながらでも料理は美味しく頂きましたもぐもぐパスタ
ナポリタンとカルボナーラ
ドッグランはオヤツNGですがレストランはOKだったのでオヤツドキドキ
に群がる4ぴきラブ





{521941B7-86A8-4BD5-BBB4-9E602D91E191:01}

パンケーキを半分こニコニコ



{D2D3F781-42CF-4EDE-A13B-8749AB871843:01}

絶対着地失敗する滝汗




{7A34566A-921B-4E92-A854-0BE99C97C00F:01}

気にならなければそれまでのことなんでしょうがね~ショック





{3028A9EA-F75D-47E9-A5E6-9CECB23B74B3:01}

レストランの店内も広くて、
上のベンチはトイレ途中に。
下は受付近くの小さな図書館
水入れ等借りられるんですね~ニコニコ




もう一度全犬種エリアで遊んで、
ちょっと風も出てきたので撤収しましたニコニコ



え~メモ目全体の印象、感じた事は

スタッフの皆さんが対応良かった爆笑
広々としていてゆったり余裕がある。
レストランの料理なかなか美味。
メニューが増えたら良いなぁ~。

グランドオープンにどこまで完成してるのかはてなマーク
ビン・カン持ち込み禁止だと魔法瓶だめかぁ?
アジリティー遊具がちゃっちくない(立派)

我が家の支出1万円越え(楽して高速道利用の為チーン)なかなかいい値段ショック


という感じ~口笛
新しくキレイなのは当たり前なのでメンテナンス次第ではとってもステキな施設ではないかな~おねがい



距離的料金的に気軽に来られる所ではないですがおねがい
プレオープンからのグランドオープンに期待が膨らみますニコニコ
まだまだ敷地は広く大大工事中です爆笑音譜


来年また来ようかな?てへぺろくらい



以上ブラ家のわんわんリポートでした~グラサン


わんダフルネイチャーヴィレッジを出てニコ



さてさて駐車場を通り過ぎ~口笛


向かう先は~音譜



ぺちゃフェス開催場所~ニコニコ



おっとポーン!!
蘇る記憶


以前dog1カーニバルのイベントで来たことがある広場でしたびっくり



ビックリマーク



前と違って太陽光パネルが
ドドドォォォーーーーーーン

{4B79A76E-E312-4E3A-B8AC-716C89A5033A:01}

この広場はわんダフルネイチャーヴィレッジの工事から外れていたのかぁお願いとちょっと残ってて安堵。



{B6A1A66D-658C-4790-883B-3217C21A779B:01}

イヤイヤ  太陽光パネルついでの広場ってえー?
というさみしさぐすん



{5351CD8C-978A-4748-BB78-B2C49C8F3F8A:01}
久しぶりに来て見たら・・・
土地の有効活用笑い泣きだっちゃ


確かに小雨で開催できますね爆笑

日陰にもなって良いしニコニコ

待ち合わせ例とすれば
「駐車場から何列目の太陽光パネルの下だよーん」
と伝えれば大分絞れますおねがいラブラブ



まぁ結局は・・・


楽しいですよね~爆笑音譜


具体的な妄想はテンションアップアップアップ


事前参加表明は

明日29日までですよ~ん照れ