夜はイタリアン。ボブに再会。ありがとう。優しくイタリア料理について教えてくれるのでうれしい。
親戚がいろいろ。アメリカ人はよく親戚に会う。Vealおいしかった。
教訓
食事は消えちゃうから写真に残すの。
夜はイタリアン。ボブに再会。ありがとう。優しくイタリア料理について教えてくれるのでうれしい。
親戚がいろいろ。アメリカ人はよく親戚に会う。Vealおいしかった。
教訓
食事は消えちゃうから写真に残すの。
ランチにバーガージョイント。アメリカで初めてバーガーを食べた。大きさに固唾をのむ。ハンバーグがはさんであると思いきやじゃがいもみたいなものでハンバーグやはりおいしい、
教訓
ゆっくり食べよう。残してもいいから。お腹じゃなくてこ心を満たしたいんだ
ベガスのショッピングモールにはドルガバ、バーバリー、ディオール。ラコステ、ギャップ、ビクトリアシークレット世界の高級品がいくらでもある。外観はお台場のヴィーナスフォート!!カジノでひと儲けした人たちが走ってきそうな勢いだ。ただ深夜なのでどこもやっていない。
教訓
日本人よ!夜をもっと楽しもう!
みんな私より早く到着していたのでごはんを食べたらしく私はピザを食べつつ、夜のベガス探検!!エッフェル塔やイタリアの彫刻、ダヴィデ像など本当にベガスは世界の凝縮なのだ!!!0:00にラティーナが21歳になった!!
夜2時ぐらいになりお腹がすいたのでジョーとブリトニーとアーヨンでレストランに。混んでいた為、名前を書く。その時にジョーと書いていたので日本ではファミリーネーム書くよと言ったらおかしいと!同じ人いっぱいいるじゃんと!韓国でも名前を書くらしい。おもしろい。
結局夜2時にみんなステーキ食べてた。私はさすがにステーキなしのイージーオーバーの卵とポテト。本日一番のオドロキはラティーナとジョーの血がつながってないこと。名字が2つあることを尋ねたらそうだと言っていた。前の夫との子どもらしい。全く知らなかった。アメリカではそのようなことがレアでもない。離婚もオープン。フリースタイルだなと感じる。
教訓
血がどうだこうだなんてただの赤い液体がどうかかしたか!
ラスベガスのホテルには自殺を防ぐためにドアがない。
しかし自殺を防ぐためではないのだ!!
ホテルはカジノで儲けたいのだ。カジノフロアに降りてきてもらうのが大きな理由。カップルなどが夜景を眺めながらゆっくりと部屋でくつろがれては困るので、どんなに窓からの景色が美しい部屋でもバルコニーなどを設置しない。とにかく部屋での居心地を悪くしてカジノフロアに降りてきても私の部屋もインターネットも使えず、冷蔵庫も無く、電話も使えなかった。
もう1つの理由。自動窓拭機。窓を開けっ放しにされると窓拭き作業ができないからだ。他の都市のホテルがそうなっていないのは、ホテル自体が古く窓拭き作業が全自動になっていなかったり、バルコニーがあるため全自動で窓拭きができないからだ。その証拠にラスベガスでも古いホテルでは窓が開くようになっている。
さらに窓を開けっ放しにされると空調の電気代もかさむから。
他にホテルのカジノで儲ける策略
・冷蔵庫を置かない
・携帯の電波が無い
・窓が無い
・ホテルの最上階のレストランが無い
・おもいろいTVがやってない(映りが悪い)
・チェックインカウンターから客室までは必ずカジノの中を歩かなくてはならない
シャトルにてフラミンゴホテルに到着。シャトルを降りるとジョーがいた!やさしい!ありがとう。ホテルの周りにはフラミンゴがいる。プールもある。ピンクのグッズがたくさん。最高。
フラミンゴホテル。実はすごく有名だった。
・1946年、ベンジャミン・シーゲル
が彼の夢を実現する為作り上げたホテルとして有名。
・ホテル名は彼の愛人ヴァージニア・ヒル
の愛称から付けられている。
・ラスベガス大通り(ストリップ)の歴史そのものとも言える古い歴史と存在感を持つホテル。
・映画「バグジー
」などの小説、映画の題材にもなっている。
ラスベガスの空港のスタバでホットチョコレートを買う。看板より高いのでなんで?と聞く。TAXだった。オレゴンボケに注意。SaleTAXはだいたい7%ぐらい
教訓
初めて一人で飛行機にのる。窓側の席でうれしい。荷物検査が疲れる。毎回ドキドキ。でも飛行場のおみやげコーナーが好きさ。サンフランシスコにまず到着。ここが最初にアメリカの地を踏んだ空港だからなつかしい。AIR TRAINを使ってターミナルを移動。聞きまくってどうにか飛行機に。ラスベガス行きはサンフランシスコ行きよりワイド。ただただ機内のコーヒーが粘土の味だった。これを除けば満点。
たくさん光がキラキラしててる風景はとてもステキだった。世界でカプリ島の次に美しい景色だと思った。泣きたくなった。やっぱ人間ってすごいと思った。
教訓
夜景は人間をテイスティーにしてくれる
ファンファンがお手紙をくれた。明日からベガス行っちゃうから。さみしいよーってさ。もう一生会えないかのように!!笑 ファンファンは私と最初に会ったのを覚えてるらしい。パシフィックホールでテスト受けた時に席を譲ってくれたらしいけど私はいいよーいいよーってどっか行っちゃったらしい。私は覚えてないのが残念だ。ファンファンすごく優しくていつもパンダエクスプレスをシェアする。フォーチュンクッキーも半分こ。優柔不断な私にいろんなことぴしっと言ってくれるから私のお姉ちゃんみたい。実際私の方が1つ上なのにね、笑
教訓
旅の前にはI MISS YOUの手紙が必須なのです