今日は久しぶりに泣いた。大学のPCに向かいながらもうだめかもって…そしたら涙がぽろぽろ…ひとりひっそり涙した…
もう1ヶ月ぐらい親と話してないんだ。。。きっかけはハタチの誕生日かなぁ…うん。(T_T)お祝いしてもらってた。だから帰るの遅くなっちゃた。またもすごく叱られた…ハタチだからいいじゃんって…思ったんだ。独り暮らししてる人はい-な-…とかすごく思った。うちの親は結構干渉するからな、それが嫌で嫌でその反動がきたかんじだ。バイトだって留学決まるまでだめだった。友達は留学資金貯める為に働いてるのになんで私はだめなの??ってわかんなくなった。バイト面接してくれた店長にまで電話で怒る始末。他人に迷惑をかけてしまった自分にもものすごく腹が立った。ほんとにすごく嫌だったんだ。だめだめだめって言われるのが。だからもう何でもジブンでやる!って思った。実際、高1の時から秘密でテッシュ配りで稼いできたもんね。ダメって言われたからやらない。そんなルールは私には通用しない。
でも何から何までジブンでしようと思っても、できないこともある…今日の問題はSEVIS費用。カード払いなんだ。当然私は持ってない…だから朝勇気出して母に頼んだんだ。(私の場合先生とかエライ人に話すよりも母と話す方が緊張する。たぶん1番緊張する話し相手ダ。)

あんたの旅は
現実逃避の旅だ

って。もう行く資格ない。行かせない って言われたよ。すごく悔しかった。もうそこで泣きそうだったけどふんばった。でもカード番号教えてっくれた。dもでもセキュリティーコードってのがわかんないんだ。母もそんなの知らないってさ。そこでもうだめだあってなったり。悔しさと悲しさがどばーって涙になっってきた。


でも負けてらんないよね。ビザカードに問い合わせてなんとかなったけどね。


うん。大丈夫。いつでも絶対起き上がるもん!!

絶対に起き上がる。この先何が起ころうとも。



またもやガイダンス。
そして課題もたんときた!!
(/o\)

キャリア演習は10回ぐらいに分けてレポート提出だヨ。
しかも全人教育-…

(-.-)



まだまだまだまだ続くよ~
全人教育はね!!



思想の授業レポートも。
アメリカの教育に見る思想??
ワタシ思想とか苦手なのダ
ふむ。どうしたものか。。
まぁあっちに行って発見すべきことが増えるのはうれしいことカ!!

(-.-)b

空き時間に
パソコン持ってITサポートセンターへ。


留学中の課題は全部大学の
サイト経由で行うから
いろんな設定と確認をしたヨ
(-"-)便利だよね、サポートしてくれるのも感謝。
課題はやっぱり保育実習の事前指導とかかな。



最近アビバでタイピングも早くなったから
PCで提出はうれしいなー
(^∀^)ノ


只今MCASという資格げっとに励んでいるよ

週に6時間PC教室で御座います!ま 趣味だからつらくはない!

逆に充実しててうれしい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

少々忙しいぐらいがちょうどいいんだよ。


保育実習の課題をもらう。(ノ◇≦。)



私は乳幼児発達学科で
・幼稚園教諭の免許
・保育士の資格
をとりたいからo(TωT )
いろいろやんなきゃいけないことがある。

だから
帰国後すぐに
保育園へ実習が始まる!!
(/o\)
Bb(という大学のHP)に掲載される授業のビデオを見ながら
毎週課題を大学に送信しなくてはならない!!
USA→JPN
毎週宿題はあるのよ~
がんばろう(★^Д)ノ





ビザの写真を撮る。
スナップの機械で撮れた◎
50×50mmと書いてあったので
焦ったけど
50×70mmを切ればいいんだって!!
大学前の機械で
500円。
(^∀^)ノ ちぃと普通のとこより安いのだ!



まったくピンクレモネードも500円したぜ。

さすが下北おしゃれカフェ。(´д`lll)

フレッシュ!!!!!!

国際センターに書類のチェックへ
しかしSEVIS費用が…
まだだった(T_T)

クレジットカードが…
先週三井住友に申請したんだけども…まだ(ノ_-。)
郵送だととてもめんどう
郵便局へ行かなくてはならず
しかも高くつく。

なので大使館の予約を
changeした。
お金はかからず。
PCで意外とカンタン。
(。>0<。)ヨカッタ…

もうあんまお金tられたくない。。。


(T_T)

いよいよビザ!!!!!!
ビザをつくるのに…

・SEVIS費用(クレジット払い)
・手数料13000円(みずほ銀行とか)
・DS-2019(オレゴン大学から)
・DS-158(学生に必要)
・DS-156(オンラインで)
・銀行の証明書
・Expack500という封筒
・過去3年間の成績

が必要です
英語で書いてある書類記入が
いっぱい!!!
またもや成績…
ということで
高校と大学へ
前もって2こずつとっておけばヨカッタ!!!

(/o\)また中の見えない封筒に800円とられ-る~






パソコンで『DS-156』を入力!
ときどきバーコドがすれてでてきたりするからそういう時は何回も印刷…
ミスがあるたびに印刷…
オンライン入力ですから

(`o´)

そして直筆サイン。
このサインはパスポートと同じ型がいいらしい!
私はパスポートのサインは漢字にしてしまったので…
筆記体にしとけばヨカッタ~
かっこいいカラ(-_-;)笑





ビザ面接の日を

予約した(^∀^)ノ

(アメリカ大使館のHP)



アメリカ大使館~赤坂へ。

7/30の朝8時15分

(*^▽^*)

予約の日が決まったらちゃんと

その画面はプリントしなきゃ!!

面接の日にファイルに入れて提出。

念のため複数印刷。



成績書(英文)も送りマス。
高校に行って
大学でも買って。
1つ400円もかかる!!!!
なのに中が見れない
(ToT)ノ気になるでないか...

学部では10位以内に入ってるので

奨学金とれたはずなんだけどTOEFL受けてなくてね

間に合わなくてずいぶん悔しい思いをしました。くく