モンゴリアンレストラン。まずボールを小中大から選ぶ。(値段がそれぞれお違う)そのボールの中に好きなだけ野菜や麺を入れる。鉄板の店員さんに渡す。店員さんが大きな鉄の板状の棒を使ってそれを炒めてくれる。好きなソースをかけて完成。これがモンゴル料理。日本にはないスタイルに驚いた。これをお箸で食べるのだ。食べ終わったあとアメリカの人はお箸を中心のぶっさす。日本でいうとマナー違反。これを普通にするかチップの制度い改めて驚く。現地の人と食事をしてやっとわかることは多い。
教訓
日本を出たらなるべく現地の人と生活すべし。