日本の大学だと、献血のトラックが半年に1度ぐらいやってききて「今日は献血みんなしよー!!」と盛り上がって以外とそんなやる人がいなかったりするのだが アメリカの大学では献血のトラックが普通にきて、献血も普通に行われる。ただロビーにクッキーやお菓子があって献血した人はどうぞご自由にという形である。この献血した人はお菓子もらえるよ!ってのは日本と変わらない!

教訓

献血って特別なことじゃない!