夜ごはんを食べた後、今日は大きな迷路へ行こう!ということでやってきた。実はここは牧場。10月のハロウィンシーズンだけ、とうもろこし畑を切り開いて迷路にしているのである!昼間は普通の迷路だけれど 夜はお化け屋敷に様変わり!ところどころに仮面を被るった人がいて脅かしてきます。これが本当に怖い!さすがアメリカだけあって細部までこだわりがある。煙が出てきたりライトがちかちかしたりチェンサーガイが追っかけてきたり。とにかく大きい迷路。1時間ぐらい並んで1時間ぐらい迷路に閉じ込められていたと思う。最後はへろへろ。。アメリカ人はやはりこういう夜の遊びが好きなのか??ディズニーランドのような混雑のしようだった。1200円払うだけの価値はあるのではないだろうか??

教訓

スケールが大きければエキサイティング度も大きい!