ご飯を作るのは、決して嫌いな訳じゃないのですが、面倒ではあります。
YouTubeでいろいろ見てて、はやり?の冷凍弁当を作ってみよう!と思いました。
最近旦那が、「お昼はおにぎりとカップラーメンでいい」と言ったのもきっかけでした。
なので、冷凍弁当は私専用です。
旦那の栄養、、、、
一応、PFCバランスを意識した方のお弁当YouTubeを見ることが多いです。
今回は、おすぎさん参考につくりました。
鯖味噌缶と、なすとピーマン炒め煮弁当
サバ缶 2缶 430円
なす 5本 200円
ピーマン 5個 200円
しめじ ちょこっと 100円
ご飯 1食 160g (70円/1食)
1食当たり、233円+70円で、約300円
見た目アウトで旦那は食べないと思いますww
作るのは簡単
味は、普通マイナス1
リピ 無いかも。
とりあえず、金曜日までのお昼を確保。
ついでに、野菜炒セット救済。
野菜炒め 1袋 100円
プチッと鍋キムチ味 2つ
鶏胸肉 1枚
鶏がらスープ 適当
韓国唐辛子粉 適当
こちらも4食分。
これは、まぁまぁ。
ご飯の方は、改めて見た目アウトで、食べるの見られたくなかったわw
挑戦は続きます。
来週も
作るかな?


