linoのブログ -4ページ目

linoのブログ

ブログの説明を入力します。

ご飯を作るのは、決して嫌いな訳じゃないのですが、面倒ではあります。


YouTubeでいろいろ見てて、はやり?の冷凍弁当を作ってみよう!と思いました。


最近旦那が、「お昼はおにぎりとカップラーメンでいい」と言ったのもきっかけでした。

なので、冷凍弁当は私専用です。

旦那の栄養、、、、


一応、PFCバランスを意識した方のお弁当YouTubeを見ることが多いです。


今回は、おすぎさん参考につくりました。






鯖味噌缶と、なすとピーマン炒め煮弁当


サバ缶 2缶  430円

なす 5本   200円

ピーマン 5個  200円

しめじ ちょこっと 100円

ご飯 1食 160g (70円/1食)


1食当たり、233円+70円で、約300円


見た目アウトで旦那は食べないと思いますww


作るのは簡単

味は、普通マイナス1

リピ   無いかも。


とりあえず、金曜日までのお昼を確保。


ついでに、野菜炒セット救済。


野菜炒め 1袋 100円

プチッと鍋キムチ味 2つ

鶏胸肉 1枚

鶏がらスープ 適当

韓国唐辛子粉 適当


こちらも4食分。

これは、まぁまぁ。



ご飯の方は、改めて見た目アウトで、食べるの見られたくなかったわw


挑戦は続きます。

来週も

作るかな?