エビバデ前進っ -23ページ目

エビバデ前進っ

超2きまぐれ
嵐さん、子育て、仕事、

とにかく書くなら日々の事。

うさった、というのは
失くすっていう意味の方言ですw

お前、それうさすなよ!
とか
えんぴつうさした
とか
そんな風に使っていたはずだと思います。



さて
最近花粉たちに襲われギミの私。
コンタクト先生も具合悪くって、できるだけ装用の時間を減らしていました。

んでも、今日は参観日だったので
久々に長時間コンタクト先生を装着してたんですけど。

したら、夕方には
か~なり具合悪くなってまして
違和感ありまくりw

仕方ないのでちょっとだけコシコシして忍んでたけど


がまんできんくなって、
いっかいだけ強めにこすったわけです。


そしたら見事に



うさった!!!!!




左目に収まっていたはずのコンタクト先生が、
旅立ってしまわれました。
一瞬、目の裏側に隠居したんかと思い
めちゃ焦りましたが。

どうやら
目の裏側に入ったようなちょっと痛い異物感もないので
たぶん落としたんだろうと思いますが。
や○しろのキリ○ン堂で・・・・・・あれw言っちゃったw

落とした実物見てないので
気になるっちゃぁ気になりますが。


とにかく
うさしたのは切ないです。
私のコンタクト、2wのやつで
今日出したばっかですから(´△`)↓



大きい怪我とか病気とか、車ぶつけるとか病んでしまうようなことばっかじゃなくて、
こういう、普段はなかなか起こらないような、回避できそうな、
ちょっとした残念なことが
たくさん起こるのが
厄と呼ばれるんじゃないかと。
今まで生きてきた淀みというか
そういうのが清算されていくとか
そんなことなんじゃないかと思ってたんだけど。



こないだお外で出会ったご近所ママに
病院で借りた吸入器のガラスパーツ割ったのも厄+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
まず吸入器借りないかんような体調不良に陥ったのも
そこで入院できる状況になかったのも含めて
厄だと思って・・・・って言ったら

『それは厄じゃないやろ』

と全員にバカにされちゃいました。



じゃあ厄って。
なんなの?


とにかく私は、
ツイてないなと思うことが増えたし
前厄だし
ネタになるし
全部厄+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆って
嫌なことがある度に「またいっこ、厄が落ちた!」って
前向きに行こうかな、なんて思っています。



しかし・・・・
コンタクト先生うさしたん、きっついわー(;´д`)ぁぅあぅ







今回の体調不良についてちょっと
覚書的な。



まず、3月の半ばぐらいからちょっと②と③の調子が崩れ始め
入園も控えてるし
仕事もあるしで
いつものように早めに通院。

②は熱はあまり出なくなったけど、イチバン吸入行きになることが多かった。
ゼロゼロいうけど、やっぱ体力あるんやろな。
んで、
半年ほど調子良かった③。
吸入になることもほとんどなくて、熱も出なかった。

この時は、まだ熱が出てなかったので
このまま鎮静化すると思ってた。

ンが!!!!!
そううまくはいかんかったなぁ~

3/28、30 ③熱発で仕事休む
 /29 旦那チャン勤務下番で見てもらう
その後、希望保育や入園式の絡みで、私休み取ってたんだけど
その間に回復することはなくって
むしろドンドン酷くなってた(;´д`)
入園式と、代休消化で4、5と休んでた旦那チャンに頼み、5は出勤するも
以降14日まで、ズット仕事休んで、
4日に入園式だった③も、一度も登園できることなく過ごす。

その間、ほんとは入院したかった&小児科のじぃ先生も入院させたかったらしいけど
10~15日まで旦那、まるまる不在のため
全力で拒否←
ここで入院出来てたら、もうちょっと早く復活できてたかも・・・

んで
その間、吸入器を借りて、入院時さながら1日4回の吸入、通いの点滴でステロイドin。
それでもなかなかゼロゼロ治まらなくて
ひきこもる。

思うように外出できないし
慣らし保育の時期はドンドン過ぎてくし
熱は下がらないし
仕事休むのは心苦しいし
だいぶ限界が来てた私。


14、15の土日で、両親が来てくれました!!
①と②はおもちゃ王国に連れてってもらい、私は久々にゆったり。
なぜかすっごく食べに行きたかった丸亀のうどんも食べに連れてってもらいました。

月曜日から登園予定だった③の、新しい肌着とか靴下とか
そういうのぜんぜんなかったので
買い物にも連れてってもらいました。
日曜日には③、熱が下がってだいぶ落ち着いてきてたので一緒に行きました。

ほっとしたのもつかの間、土曜の夜中に2、3度戻した②。
連日の寝不足に追い打ち・・・
夜中にせっせと洗濯する私Σ(-ω-;)はぅ!

って、時制がオカシくなったけど、その②が、買い物先でまた3回嘔吐。
休日当番医だった小野市民に駆け込んだら
なんとなんと
私があんまり信用できなくて病院を変えた先生が!!!!(地元の開業医
あうち!
ってことで、整腸剤とかもらったけど
翌日かかりつけに連れてってもらうことにして
帰宅&病院で両親と別れる。


家について②と③を休ませ
①に翌日の準備確認させながら、私はウキウキでお名前つけ。


したら
(ι´∀`*)ん~・・・・③、様子がヘン?
で熱測ったら
38.5・・・・・・

熱あるやんけぇ~~~~ッ
ギャ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ス!!

再び家でモンモンとする私。
15日の夜1週間ぶりに返ってきた旦那チャンにもあたりまくってました(´Д`ι)アセアセ


翌月曜日は旦那チャンに休んでもらい、
通院してもらって、私は、介護職員として初めて朝から出勤。
この日に(お友達が調べてくれた資料によると)ステロイド系と思われる吸入液が追加されて
様子を見ることになった。

その吸入液で、びっくりするぐらい気管支の音が小さくなってきた③。
月曜日たっぷりゆっくりしてもらい
火曜日の保育園の参観日には半ばむりやり参戦できました!!!

火曜(17日)の午後は、家でゆっくりして
翌日に備えました。
ほんとは1日仕事になってた私も、慣らし保育がこれからになるので
無理を言って
昨日まで半日仕事にしてもらって

なんとか今週を乗り切りました。


今日参観日だった①の代休&②のスイミングで休みを取ってた
来週の月、火で慣らしを終えて
みんなより3週間近く遅れて、③、水曜日から保育園に1日いることになりました。

まだまだ油断しないで
1日3回の吸入がんばって
無理させないようにして
来週からはちゃんと働けるようにするぞっ
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



思えば、最初に③が高熱出したんは
全国的に台風並みのすっごい強風の日だった。
台風来ると気圧の変化で気管支がヤラれて体調崩してたけど
この日もやっぱり
低気圧さんに影響受けたんかなぁ。





あっ、②は
想定内の胃腸風邪だったけど
症状が軽くて、こんだけで済んだみたい。

でも、今でもお腹の調子は良くないみたいだし、
おとといも夜中に戻してた。
たぶん精神的なモンもあるんだと思われ。

年中さんになり、妹も入園して
すっごく張り切ってるようだから、少しずつガス抜きさせてあげて
また休んだりしないように
してあげないとだな。



がっつり健康体の①。
あーたは本当に親孝行です。
感謝してもしきれません。
ありがとう。

今日までのこと、おしまい。
心配してくれたみんな、ありがとう(つω`*)テヘ