Xmasまでに | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

Xmas quiltツリー

$pecca-111121_123903.jpg

うわぁー こんなの作ってたんだLove1
忘れてたぁーアゲアゲ
Xmasキルトです
くまサンタクリスマスのカラーの赤を使って
蛙 boots wine oakleaf なんかは
キルト海外のキルターでよく使われている柄です

このステッチ
実はミシンのフリーアーム
押さえが浮いている状態で自分の手の力で布を動かして
刺繍するもの

私はミシンでするキルトばっかりで 
ハンドのキルトはもう全然作ってない

いつもは下絵なんて書かないでステッチするんだけど
このキルトはホント習い始めの頃のもの
懐かしいー号泣
長男が中学に入った頃だったから
もう10年以上未完成のまま 色々なキルトの間に入ってました
後は 周りをバイアスで仕上げるだけなのに

もう少しステッチ 工夫しようかな

Xmasにお部屋の壁にちょっと飾るキルト

冬になると キルトやニットが恋しくなるena

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村